2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード・トゥ・パーディション

DVD

ロード・トゥ・パーディション 特別編 [DVD]

廃車手続き

朝のうちに,市役所で,原付の廃車手続きをしてから出社。早めにいくようにしよう。 ハロウィンなので,カボチャたっぷりなメニューでした。どうして,ハロウィンを祝う?ようになっちゃたっのでしょうねぇ。かわいいけど,不明。 遅番は,料理長さんと,,臨…

がぶちゃん・麟ちゃま

8時ころ帰宅。パパが,アメリカMITへ研修のため,月曜日から1週間お留守なので。 麟ちゃま,場所が違うので少し緊張気味。がぶちゃんちより広いからヨチヨチ歩く歩く(^-^)

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD]

DVD

3日め

Job

ふぅ。たいへんな仕事ではないけれど,疲れました。明日行ったら2日間お休みで,11月は,遅番・早番がランダムに入ります。 今朝は,早くから支度してうちでウロウロしていたのに,出るのが遅くなって,朝礼にぎりぎりでした。まだ生活のリズムができていなく…

ゲス・フー 招かれざる恋人 特別編

DVD

恋のクリスマス大作戦,世界で一番パパが好き!

DVD

ディック&ジェーン,レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

DVD

午後から風が強い。落ち葉の掃除もしないとなー。きょうは,ぐんにゃり。 市役所へ,ナンバープレートを持って,原付の廃車手続きに行ったけれど,印鑑を忘れちゃったのでまた今度。

マリオとピーチ

がぶちゃんちへ。 帰宅してだれもいないし,明日は休みだから,まったりDVD鑑賞。本は,休憩時間にだいぶ読める。 マリオと麟ちゃま

2日目

Job

今月は,10時半始まりの遅番だけ。来月は,6時始まりも。少し年上の職員さん2人が,声をかけて指示してくれたり,丁寧に教えてくれるので,助かる。遅番の流れはだいたいわかった。

マリオ

昨日の夜ですが,ピーチと白菜を切っていて,指まで切っちゃった。電話をして救急外来へ。さいわい,縫うほどではなく,今日も診察に。こないだの健康診断で,心雑音があったのも,検査してもらったら,なんともなかったよう。胸やら足にコードをくっつけら…

お仕事

ひさしぶりの就業。 8時間勤務で,Heavyかと心配しましたが,待機時間がけっこうあって,なんとか一日終了。仕事自体は,かんたんで,重たいものを持つわけではないのだけれど,なれていないので,少し疲れて腰もちょっと痛いかな。明日から腰ベルトしよう。

がぶちゃんち

22日に,勤め先へ書類などを届けてから,がぶちゃんちへ行き,今日,夕方帰宅。帰ってからmailを見たら,福岡の友達が,土・日,上京だったそう。久しぶりのmailはうれしかった,けど,あえなくて残念でした。もっとも,仕事で上京なのであえたかどうかはわ…

マリオと

朝のうち,陸ちゃんの散歩。 午後から双葉水辺公園へ。 恐竜の滑り台 ザリガニを捕まえたり。 3cmくらいの小さいのだったけど, 挟まれて痛かったね。 富士山,冠雪

お仕事決まり

面接に行って,今月最後の週からお世話になることに。まー決まって良かった。また規則正しい生活をしないと。 早番の時は,5:50着。遅番は,10:20着。車で5分で行ける。

ピオーネ代金

夏に送ったピオーネの支払いをした。 おおきな一房がおよそ600円なので,普通に買うよりずいぶんお得だし,味もとてもおいしいから,また来年が楽しみ。

ミスター・ロンリー

DVD

ミスター・ロンリー [DVD] きれいなんだけど,そこはかとなく悲しいお話。

迷子の大人たち

DVD

迷子の大人たち [DVD] USED PEOPLE監督:ビーバン・キドロン 出演:シャーリー・マクレーン, キャシー・ベイツ, ジェシカ・タンディ, マルチェロ・マストロヤンニ, マーシャ・ゲイ・ハーデン, シルヴィア・シドニー, ボブ・ディシー 出演者が素敵。い…

ガソリン

今日ひさびさに入れたら,@151円でした。なにこれ。 ハローワークも行って,紹介状を書いていただきました。面接の連絡は後ほど

ピーチとおでかけ

川上村まで行って,帰りは,クリスタルラインを,瑞籬山の麓を経由して。きれいでしたわー。

出た!!

Mac

けど,うちは今んままでー。ジョブスさんは,とてもステキだけど,痩せてるのがちょっと心配。

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険,黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)

こないだ,「赤い館の秘密」と一緒にオークションで購入。 面白かったので,さっき,「神秘の短剣」と,「琥珀の望遠鏡」をまたオークションで購入。

ひきこもり?

仕事が途絶えて以来ひきこもり気味〜 今日も,キャサリンの学費と,古本屋さんで買った本の支払いに行っただけ。 職安に行こうと思ってたんだけどね−。

うわー気になるぅ

Mac

どんなMacbookが登場しますやらo(^-^)o

美容祭り ほか

キャサリンの学校へ。地域との交流のための催しの色合いが濃いものだったけど,元気そうなキャサリンを見られて良かった。キャサリンは,駐車場係でしたq(^-^)P その後,清里方面まで行ったけど,だるくて車で寝てました。なんでしょねー。きのうはたくさん…

だれか行こうよ

http://www.chiba-port.co.jp/chiba_port1.html http://tabihatsu.jp/program/58651.html

寒い〜

朝,寒い寒い。といっても序の口だけど。足下もタイツはかないとスースー。

なんだかんだ言ってやっぱり見てる。

DVD

オレンジカウンティ [DVD] 出演: コリン・ハンクス, ジャック・ブラック, キャサリン・オハラ, スカイラー・フィスク, ジョン・リスゴー, リリー・トムリン, ケヴィン・クライン 監督: ジェイク・カスダン スパイダーウィックの謎 スパイダーウィックの謎 ス…

運動会

午前中は,マリオの運動会でした。曇り空から始まって,雲の合間から日が差しだし,お昼近くには汗ばむほど。楽しくって良かった。会長さん役のピーチ,お疲れ様でした。