2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ぎちゃった

よい過ごし方なーんて書いてたけど,寝過ぎました。やっぱりまだ日常化してないや。お昼前後に,パートができればと思っているので,昼間起きているように練習してるんだけどもまた失敗。お昼寝しないで早寝パターンにしないと。 配達が終わって帰るときには…

日課になってきたかな

job

まだ変な時間にお昼寝しちゃったり,就寝時間がばらばらで,リズムができていない。でも,1時に起きて,1時半過ぎについて,チラシを入れて,2時20分頃には出発(遅い)。終わるのが5時過ぎ(遅い)。途中,星やISSを眺めたりしながら。あまり早く終わりすぎ…

ISS,HTV見えた。

3時56分のは,ISSもHTVも,一瞬あれそうかなぁくらいにしか見えなかった(見えたような気がする)けれど, 5時27分には,バッチリ見えました。見え始めの頃に,輝くISSの少し前を少し赤っぽい小さな光が動いていました。ほんとに見える?,星じゃない? とも思…

ISS HTV

今日のISSは,すごーくよく見えた。星空の高いところを約4分間。北の方はやや曇っていたので見えないかなと思ったけれど,とても明るく輝いてた。 http://kibo.tksc.jaxa.jp/past_tmp/past2281602.html明日は,分離されたHTVも見えるかもです。3時56分は,光…

今朝は,ISSが見えたよ

新聞の届くのが少し遅れたけど,5時半頃には終了。町中は地図で確認しながらとはいえ,だいぶ覚えた。 4時42分頃,北斗七星のひしゃくの棒の下方左(西)から,3分間ほど。まりこちゃんちの家で,ちょうど見られました(アラームかけておいた)。 明日は,も…

寒かった

今朝(夜中)は,寒かったなー。いつもは,パーカーだけで汗ばむほどなのに。フリースを持っててよかった。これからもっと冷え込むのよね。2,3時頃より,日が昇ってくる頃の方が寒いね。 今日は,何となくだるかったので,あまり走らないで歩いて配ったけれ…

出かけに少し雨,風が強かった。雨ゴートというのか,ウインドブレイカーっていうのか,羽織ってったけど,そんなに冷えてなかったな。プロジェクターが直ってきたので,久しぶりに録画を鑑賞。

なんとか

昨日・今日と雨降りだった。そんなにひどい降りではなかったから良かった。土砂降りだったら大変だなー。 おうちもだいぶ覚えたし,ビニール袋に入れてあると(梱包する機械で)扱いやすくて,5時10分頃に全部配り終えた。出発したのは2時半だったかな。

DMC-LX3 ファームウェアアップデートプログラム

こないだの修正版が出たみたい http://panasonic.jp/support/dsc/download/lx3/index.html

流れ星

4時過ぎに,ふと見上げたら,2個,そのあとも,数個見えました。今日は,まだ地図を見ながらの配達ダケド,だいぶわかってきた。 30日には,ISSを見られるかな。5時4分ていうと,どの辺にいるかなー。上ノ山あたり? アラームつけトコ。不配・誤配しませんよ…

3ヶ月

今日で生まれてから3ヶ月。 お仕事から帰って,まず陸ちゃんとお散歩に行きます。陸ちゃんしっぽがかわいい。ガシャガシャ音がするのは,ウンチ袋(^_^;。 その後,小雪を外に放して遊ぶ。着替えないと,どろんこになっちゃうよ。ジャンプがすごく上手だから…

ひとりで配達。

今日からひとりで。最初の地区で1部足りなくなっちゃった。連絡したら,入れておいてくださるそうなので,先へ進む。朝を迎えるお仕事で,気持ちいい。階段を駆け登ったり,車を降りたら小走りで行くし。3地区あるうち,最初の地区が,距離的には短いのに,…

今日で練習終わり

Job

店長さんと。町中は,角角停まるので,店長さんが先へ歩いて行って教えてくださる。距離的には,3地区の中で一番短いのだけれど,件数が多く細々しているので,時間がかかる。ココの人は,みんな優しくて,間違えても「ダメジャン」とか,叱責しない。チラシ…

オリオン座流星群

配達の途中で(たぶん3時頃),今でも見えるかな−と,空を見上げたら,2すじ通っていきました。

座敷牢(≧ε≦)

↓もう,これを飛び越えてしまうので [rakuten:gyouretu-pet:10016592:detail] http://item.rakuten.co.jp/gyouretu-pet/10016489teiban/#10016489teiban マリオの学校のそばのフレンチブルドッグは,30cmくらいの柵でも中から吠えてるだけだし,同じくパグち…

ピーチお誕生日

私が仕事から帰ってからおでかけ。仕事の方は,半分自分で運転して途中から変わってもらった。きのう,練習したので,少しわかってきたけど,まだまーだ。声をかけて貰わないで,ひとりで行けるんだろうか・・・。午後から,マリオと一緒に最後のコースを復…

3ヶ月

今日で生まれてから3ヶ月。 お仕事から帰って,まず陸ちゃんとお散歩に行きます。陸ちゃんしっぽがかわいい。ガシャガシャ音がするのは,ウンチ袋(^_^

バッテリー

Mac

オークションで安価に購入できました。 ほとんどコードを繋げっぱなしだけど,やっぱり無いと不安。

予防注射

2度目の予防接種と,フィラリアのお薬をいただきに。6.6kgになってた。

お仕事

2時からと言われたたので5分前くらいに行ったら,もうチラシを少し入れて貰ってあったし,私はまだ作業が遅いから,あしたは,半に行こう。Mさんが運転してくれて,一緒にまわったけど,ちーっとも覚えられない(@_@)。6時ちょっと過ぎまでかかった。午後,マ…

オリオン座流星群

「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーン10月19日の夜から23日の朝まで[国立天文台] 2009年10月21日 オリオン座流星群が極大AstroArts

わー書いてない

だいぶあいちゃったね。 昨日面接に行って,明日の未明から,新聞配達をすることに(≧ε≦) am2時から6時頃まで。慣れれば2時間くらいだそう。 で,いつもは,1時か2時頃に寝て,6時過ぎに起きるという生活なんだけど,きのうは,マリオと一緒に9時に寝て1時に…

充電不良

Mac

サポートさんに電話したら,AppleCareはまだ有効だけれど,電池は別料金になるそう。12000〜13000円あたりらしい。コードを繋いでいれば使えるんだけど,うっかり抜けるとぶち切れちゃうのねー。どうしっかなー。こういう状態↓ バッテリー情報: 機種情報: …

お祭り

お昼頃から,市のお祭りへ。マリオは,保育園時や,小学校のお友達に何人か会えて楽しそうだった。 きのうは,市民会館で合唱の練習でした。24日に,なんだったかな,出るらしい。

金木犀

なぜかなー。2度咲きしてる。いちど,花が枯れて香りが無くなったのに,数日前からまた咲き出していいかおり。台風の午後,富士山は,茶色の肌を見せていたけれど(7日に初冠雪発表),いまはすっかり雪化粧。

充電が 0・・・

Mac

SMCリセットとかやったんだけどね。効果なし。 サポートさんに電話したら,時間が過ぎてた。明日しよう。

ファームウェアアップデートプログラム

ありゃ,こないだアップデートしたんだけど,何か不都合があるのかしら http://panasonic.jp/support/dsc/download/lx3/ Ver.2.0で追加した新機能の一部を、カスタムモードで正常にお使いいただくための修正を行なっており、現在、ダウンロードを停止してい…

台風18号

小学校お休み 6時15分に連絡網があって,休校。その後,8時過ぎには,風はあったものの日が射してきて,午後には,晴れて台風一過の暑さときれいさ。

首輪をしてみる

すっごーーーく気になるみたいで,じたばたする が,がまんして無視。わたしが,タイミングを逃してしまったので,ウンチしちゃった。オシッコはシートにするんだけど,ウンチは外の方がいいらしくて,シートでしてくれない。洗ってあげて,夜は,初首輪もあ…

2ヶ月と13日

体重を計ったら,5.6kgもあった。倍以上になってる。まだ2ヶ月だけど,まるまるした感じがなくなって,犬っぽい。小型犬だったらもうこんなもんだろうけど,あと3倍くらいの重さになるのねー。