2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え

明日からまた仕事だと,帰りがけに車でピックアップになるから,今日は,陸ちゃんを連れて徒歩で。暑かった〜。

職歴書を届けに

Job

個人契約になるため,職歴を見て時給を決める?ということで届ける。条件など話をするのかと思ったら,届けただけ。職歴を見て上と相談するそう。私としては,今までより下がって欲しくないけどなー,派遣会社への上乗せ分がないだけで十分節約にはなると思う…

真理男のお遊び用

Tux Paint Linuxでも入れてたけど,Mac用。意外に高機能でおもしろい。Linuxのときは,ペンギンのGameをいろいろ入れてた。 Pac The Man X ネット上でも,できるとこあるね。

Firefox アドオン

Mac

いろいろ便利そうなものが紹介されることが多いけど,私が入れてるのはこれだけ

よく降りますね

きのうは,真理男をスイミングスクールに連れて行き,きょうは,Gameしたり,そうそう,いまさらだけど,真理男とテルミンを組み立てて遊んだ。買ってからそのままだったので。

DSゲーム

カードやアンケートのポイントをYahooに移行してたくさんあったので,こないだオークションで,DSのソフトを買った(ただ)。 ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト なつかしー 公式サイト スペースインベーダー エクストリーム まだやってなーい 公式サイト N…

事務長さんから電話

Job

帰ってあれこればたばたしてたら,事務長さんから電話で,またお願いしたいと言ってもらえた。月曜日に改めて履歴書などを持って行って,火曜日から来て欲しいみたい…。もう少し休んだり,いろいろしておきたかったんだけど。個人契約になるので,どういう話…

帰宅

ぶうにゃんのPCの設定をし,ぶうにゃんの勤め先で,みんなにもケーキを買って,真理男のお迎えに間に合うように帰宅。

がぶちゃん帰る

車で一緒に。ぼろくて狭い車でゴメンねー疲れたでしょ。ぶうやんの勤め先にもよって,泊めてもらう。

りんちゃまたっち

夜ですが。 お台所しながら,足下で遊んでいるのをふと見たら,立ってるぅ。3秒ほどですが。最近つかまりだちをしていても,ちょっと手を添えているだけなので,そろそろひとりでたてるかなーと思ってたらば。その後,また少し。おもちゃを両手で持とうとし…

ハイジの村

日曜からがぶちゃんが来ていて,今日は一緒に(山梨県フラワーセンター)ハイジの村へ 入園料大人500円で,土日は混み合うようです。これから,果物狩り込みのツアーなど多いんでしょうね。遊ぶ場所もあり,園内をハイジの汽車(電気自動車?)が走っています…

Firefox3 画面サイズが保存されない

Mac

蒸し暑いねーFirefox3にしてから,ウインドウサイズを小さくして終了しても,起動するたびに,ウインドウサイズが,めいっぱいになってしまって,保存されてない。どこをみるんだーと。 about:config みても,なんのことやらわかりません。前にどこかで読ん…

Firefox3

Mac

やっとDL。帰ってからhttp://downloadcounter.sj.mozilla.com/http://tomoshibi.mozilla.jp/

さくらんぼ狩りに行ってきた

真理男と,近場でサクランボ狩り。大人2,000円,子供半額,持ち帰り分は別(1,000円分,もっと上があるけど)+がぶちゃんちに送る分。って,3000円分も食べられなーいぃ。真理男は,途中おなかいっぱいで,ぶったおれ?。トイレにも。楽しかったし,気持ちよ…

Cyberduck

Mac

ずーーーっと前に作って放置してあったsiteを,こんど外人さん向けの日本語学習ハンドブックで紹介してくださるということで,ソースぐちゃぐちゃなので,手直ししないと。ホントは,CSSできれいに正しく作り直したいんだけど,とりあえず,コメントが出ちゃ…

夜中

フクロウがないてる。

ディスタービア,マイティ・ハート/愛と絆,ぼくの神さま

DVD

あと,少し

Job

契約では,来週と,その次の月曜日まで。何も言われないから,それでおしまいかな。主任さんは,いろいろ教えてくれて,患者さんもだいぶわかってきたんだけどねー,残念。

定本育児の百科

定本育児の百科 日常の経験も積んできて,今更という感じだけれど,この松田道雄さんの育児書はとても良いと思うので,借りていた本(ローマ人の物語1,2)と一緒に,がぶちゃんに送るよー。持ってたっけ??

ROME

DVD

↓これ,いま,4巻まで(レンタルで)

トロイの秘宝を追え! 完全版 [DVD]

DVD

これも,観ましたが,いまいちかなー。それで,また本を読むことに。 シュリーマンが,みんなが伝説に過ぎないと言っていたトロイが実在したことを証明するまでのおはなし。奥さん(ギリシャ人のソフィア)とのエピソードが多いかなー。あと,これは事実みた…

古代への情熱―シュリーマン自伝 (新潮文庫)

今度はこれ。中学生の時に読んだんだけどもう一度。 ハインリッヒ・シュリーマン

ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) (新潮文庫)

やっと読み終えました。全巻読破は…

梅雨入り

肌寒いわねー。ストーブつけたり…

最近のAmazon

おふろシール 世界地図&国旗おぼえちゃおう!出版社/メーカー: パイロットインキ(PILOT INK)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る ↑真理男に といって,私も全然わかんない ほか自分用の本,など

オークション

神話―人類の夢と真実 (1981年) 4500円 絵でみる古代世界地図 (ピクチャーアトラスシリーズ) 800円 まだ,ぱらぱら眺めただけだけれど,おもしろそー

カラダが重い〜

バブルス君を追いかけるどころか…。おもー,だるー・。