2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー

試写会に申し込んでみた。 ビッグサイトがトランスフォームするらしい。 『トランスフォーマー』スティーヴン・スピルバーグ 単独インタビュー 『トランスフォーマー』主演俳優が来日(5月30日のこと)

milky

ここのところ,おなかの具合が悪くてあちこちくさい〜。食べる量も少なくて,体は洗ってやったら文字通り骨と皮…。5月の21日に帰ってきて,数日で死ぬのかと思ってたけど,ご飯もたくさん食べて暮らしてた。ウンチはたまにしか出なかった。夏は越えられない…

真理生といった

午前中に,真理生と行きました。 朝また痛かったので朝食が遅かったらしく,着いたのは,10時前だったけど,食べ終わりかけた頃でした。 きのうは,うちとYおばちゃんに,「その(TV台の横:届かない)電話で自分でかけて,Yおばちゃんが喜んでた」と言うん…

空梅雨

きのうやっと雨!!と喜んだのに,きょうは,重そうな雲の暑い日。少し風が出た午後,草刈りをしました。

エルム街の悪夢

DVD

ホラー系は苦手なんだけど,ジョニー・デップが出ているので観てみた。

エラゴン 遺志を継ぐ者

DVD

ちょっとつまんないので日記を書いてる。 真理生は一生懸命見てるけどね。 ジェレミー・アイアンズ が素敵なことくらいかなー。原作はおもしろいそうなので,オークションで入札してみた。全3巻 900円で落札できた。

年金

ぶぅにゃんの分,5,6月分支払い。学生だけど,どうせ後で,払わないといけないんでしょう? あたしの分は,引き落としになってる。いろいろ話にならない話題?になっているので,こないだ,ネットで加入記録を照会できるのに申し込んだけど,まだだなー。

涼しいので

雨の小降りの間に草取りなど。草刈りまでしちゃたかったけど,また今度。 母の所へは,行きそびれました。

漢字  ./Jから

超漢字検索 漢字源 今昔文字鏡 ハイパー漢字検索

トランスフォーマー

インタビューや予告編などが,次々に追加されていて,待ち遠しいo(^-^)o ↓しじゅう,壁紙を変えて遊んでる。 車は盗まれちゃったけど,自分で帰ってきたんだ(バンブルビーは彼なんだ,sheだったら良かったな,あの潤いのあるまなざし) とか,車の中でエー…

夜から雨

やっと,涼しくしっとりした日になって嬉しい。 Billy's Bootcamp [rakuten:shopjapan:790183:image] ご多分に漏れず(^^ゞ,入隊。バンド無しでもけっこう来ちゃう。まずは,バンド無し,腕立てと,腹筋は手抜き気味で…。

雲がたれ込めて一日中蒸し暑く,夕方やっと,雨があたりだしたけれど,すぐ止んじゃった。お昼に行ったら,今日はお部屋で昼食。朝,アンペックを使って(オキシコンチンは,ベースとしていつも飲んでる。ベースに対して,オキノームをレスキューと言います…

ロング・エンゲージメント

DVD

目が疲れていたので日本語で。アメリっぽい部分と,無意味な人殺しの戦争の部分,きれいな映像,良い人々 など。もういちど,字幕で見ても良いかなと思った。

だいぶ元気

創は,家にいたときより広がっているけれども,元気そうでやっと安心しました。痛みを感じないというだけで喜ぶのもどうかと思うけれど,でも,良かった。 お薬は,朝夕のオキシコンチンだけで,今朝は,痛がったのでアンペックを使ったけれど,オキノームは…

蒸し暑い

風が通ると,いくぶん気持ちいい。

鬼ママを殺せ

DVD

鬼ママを殺せ [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るダニー・デビートを見たくて借りたんだけど,ん〜いまいちかな…

ダーク・エンジェル―最終戦争

ダーク・エンジェル―最終戦争 (角川文庫)作者: マックス・アラン・コリンズ,小田川佳子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る ドラマのイメージで続きへ。サンドマン,ファミリ…

姪っ子

Fちゃんが,母(おばあちゃん)のお見舞いにお昼から来てくれたので,私も午後出かける。お昼は,車椅子で食堂まで連れて行ってもらったそうで,Fちゃんも一緒にお弁当を食べたそうです。Fちゃんもう夏休みで,各駅停車で来てくれたらしい。食後もしばらく座…

字幕.in,ミス・ポター

映画『ミス・ポター』 字幕翻訳コンクール こないだ映画を見に行ったときに,ミス・ポターのチラシがあって,観たいなと思った。字幕.inは初めて知った。おもしろそう。 ビアトリクス・ポターの家は,大昔? 見に行ったことがある。レニー・ゼルウィガー、ユ…

CLICK,ユナイテッド93

DVD

もしも昨日が選べたら 監督:フランク・コラチ / 出演者:アダム・サンドラー、 ケイト・ベッキンセール、 クリストファー・ウォーケン、 デイビッド・ハッセルホフ

ガブリエル

一緒にお出かけする約束をしていたけれど,パス。疲れちゃって出かけるのも難儀だし,後のこと考えるととても無理と思っちゃって,延期。ゴメンね

脳内メーカー

IDでやったら 本名(漢字フルネーム)でやったら ですよ??

入っていったら,「良くここにいるのがわかったわねー。」… 昔のことや数年前,少し前,今,が,ごちゃごちゃになっていて,telible というより,もー,terrific な感じすらしちゃったよ。 普通の話も出来るし,母自身も言ったことがおかしかったと思う部分…

お昼前後に行きました。着いたときは,よく眠ってた。 朝ご飯は,痛くて,2,3口しか食べられなかったようです。 目が覚めてしばらくは,ふがふが(?)していましたが,マッサージをしながら話していたらだんだんはっきりしてきていました。 お昼は,持って行…

ダーク・エンジェル スキンゲーム

DVDのお話が,これからどーなるの?? を,小説で解消できる か? ターミナルシティーの状況からそのまま続くo(^-^)o

10.4.10

Mac

昼間,アップデートしたら,終了できなくなって,サポートさんに電話。 「ディスクユーティリティ」で,修復(アクセス権も)。その時は,すっと終了できたけど,その後は… ほとんど長押しでないと終了できない (〃´д`)=3 pkgで,installし直してもダメで,…

ブースカ

面談時期で半日なので,午後から一緒にお遣いに。母の所は行かなかった。腰やら頭が痛すぎ。

ノーマ・レイ

DVD

ノーマ・レイ [DVD] (1979年 / アメリカ ) 出演:サリー・フィールド ロン・リーブマン ボー・ブリッジズ パット・ヒングル バーバラ・バクスレー

ダメダメ

おしゃべり好きではないけど,話し相手が誰もいないというのは,危ない感じ。きのう,すごく遅いけれど,お花の種などを植えた。出てきてくれるかな。

やっべ

車で走っていると,行き交う車のトランスフォームを想像してしまう。軽トラちゃんだってOK (*´艸`) 夜,真理生とYouTubeを見て遊ぶ。