2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年,半分おわり えー

Tchaikovsky - The seasons - june (barcarolle) 舟歌 ね 片付けものをしてたけど,いっこうにはかどらず。

Michael Jackson - Leave me alone

コレ探してた Moonwalker全部をDLして変換して疲れた(;´д`) ぽすれんで100円で借りられる(amazonで買いました) ムーンウォーカー監督:ジェリー・クレイマー、コリン・シルバース出演者:ジョー・ペシ、 ショーン・レノン、 ケリー・パーカー、 ブランドン…

誰も知らない

これも記憶にあるような気もするけど・・・ないかな 「おほしさまひとつぷちんともいで♪」,と,「父ちゃんのぼうし♪」,「でたらめのことば♪」のみっつで,和田誠さん,中原収一さんのアニメのふたつが収録されてる不思議なもの。 和田誠さんのもっとらしい…

制作発表会

キャサリンたちの。 こないだから,昨日の夜も,友達とうちに集まっていろいろ準備してたんだ。着物にレースを付けたり,下駄に板を打ち付けて,花魁さんふうにしたり。 キャサリンたちのか,もうひとつのが,いちばんいいかなーと思ったんだけど,おしくも4…

iPhone

ボソっ 買いました。大きいお父さん2つもらえます。小さい方が良かったけど 家の中では,Wifiで使えるから楽しー

DIGA DMR-EH73V

こないだDVDを読み込まなくなって,見ることもダビングも出来なかったんだけれど,ダメモトで,純正のクリーナーを買ったら,見事に復活しました。市販のクリーナー(湿式)も試してダメだったので,諦めてたんだけど,良かったです。出費はかさんじゃった …

くもりぞら

しばらく書いてなかった。ホント つかれちゃって。いないほうがましだよねー,こんなやくたたず

8つの物語—思い出の子どもたち(フィリッパ・ピアス)

8つの物語―思い出の子どもたち これも図書館で借りた。フィリッパ・ピアス好き

ゴリラ図鑑(山極寿一)

ゴリラ図鑑 図書館で。買おうかなぁ

晴れたらいいな

月と星が織り成す天文ショー、今週末 ナショナルジオグラフィック金星と火星が接近、月も並ぶ AstroArts 6/20 4:00 6/21 4:00 (画像は,Stella Theater Pro) [rakuten:kyoeioptics:10002988:detail] ↑これは,高い買い物だったけど,すばらしすぎ。アストロ…

がぶちゃん来る

イエローハットに行った後,SoftBankでイロイロ説明を聞いた。本体480x24ヶ月(32GBだと倍)プラス,パケットの使い方に依るけども,電話利用分料金計算なしで,2324円〜5705円。3G Sの予約はまだなのね。 その後がぶちゃんをお迎えに。Rちゃまは,しっかりお…

ETC車載器

朝,お店に行ったら,入荷した物があったので,早速付けてもらうことに。 本体EP-738B:13,800円,取り付け料:5,250円,セットアップ料:2,625円で,しめて21,675円。予算オーバーだけど,日曜日にがぶちゃんを送ってく機会に,すぐに付けたかったから,ま…

あちこち行ってみたい見てみたいと思うけど

TVのドキュメンタリーのような視点は得られないし,写真や動画を録ったってDVDや本などの方が綺麗だし。そういうの見てあこがれるだけかなー。空気は感じられない,人や物とふれあう感覚はあじわえないけども。そうそう,頼んであったETCカードが届いたので…

タチコマ

かわいいですー。真理男と,遊ぶ。

きのうのUNIQLO CALENDER

etc

はてブを見たら,ミニチュアふう写真・動画について,いろいろlinkがはってあったのでmemo http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4455.html http://mockmoon.sblo.jp/ http://portal.nifty.com/2007/07/06/b/ http://www.tokyo-source.com/ts/12/naoki_honjyo/

かぐや

明日の朝には、月の上なのよね。夜中3時半ころ月に落下。燃料を使い切って最期の最期まで。探査衛星だから着陸するように計画されてないんだろうけど,表側にぶつけて見届けるって,なんかなー。よく知らなかった。戻ってこられないんだね。というか,かぐや…

夜になって雨

ピーチが出かけたので,真理男を空手に送ってった。さて,お迎えに行ってお風呂入れて寝かしてあげないと。あしたは,プール開きだけど,雨でしょうね。寒いわ

梅雨入り

きょうは降りそうで,まだ降ってないですが。 気象庁は10日、関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入りしたと見られると発表した。関東甲信は平年より2日、昨年より12日、それぞれ遅い。北陸、東北南部は平年並み、昨年と比べそれぞれ9、12日早い。今年は…

雨になりそう

雨ッ風がずっと吹いてる。 ネットに繋がらない。 こないだギガ得プランに変更して,機器は届いてたんだけど,なんの連絡もなかったから,そのまま前の物を繋いでたから,変更になったのかなーと,サポートさんに電話した。そしたらやっぱりそうでした。ホー…

キャサリン

友達と来るというので,ピーチたちとお買い物に行き,お昼は,ピーチが用意してくれた。 友達3人と,着物にレースなどを付ける作業。どんな舞台になるのかな? 花魁ふうにするらしよ。花魁の帯は,普通のより長いのよね。うまく縫い付けたりすればできるかも。…

美容院

予約してあったけど,キャンセルしちゃった。

テトリスの日?

etc

元々はソビエト連邦の科学者アレクセイ・パジトノフ(Алексей Леонидович Пажитнов、ラテン文字転写Alexey Leonidovich Pajitnov、英語名 Robert Richard Rutherfurd)等3人が教育用ソフトウェアとして開発した作品である。1984年の6月6日に初めてプレイ可能…

工場萌えCruse in KEIHIN (プレクルーズ)

工場萌えCruse in KEIHIN (プレクルーズ)2009/06/16 行こうかなー ひとり行けるかな。予約したけど,やっぱりキャンセルした。前の時も,若い人ばっかりだったろうし(企画の方々から想像)。こういうかんじでしょう? 追記:でも,行きたかったなー。浦安…

久しぶりに陸ちゃんとお散歩

何度かブラッシングしてるけど,まだまだ毛が抜けます。 真理男もお習字から帰って来て,私が散歩しているのを見つけ,鞄をおいて走ってきました。