2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬

署名してきた 葛根湯など,健康保険から除外では,困る。母の時にもペインクリニックで,漢方薬をよく使ってたし。

つかれるー

朝寝ちゃって,目が覚めたらお昼過ぎてた(^_^; 来週からのバイトまでに生活サイクルをなんとかしないと。 小雪を朝のトイレと運動のために外に出してあって,朝ご飯まだだったし,陸ちゃんのお散歩も行ってない。あちゃー。おなかペコペコだったみたい,ごめ…

「チョウはなぜ飛ぶか」

チョウはなぜ飛ぶか (高校生に贈る生物学 (3))

アトランティス帰還

昨日の夜,無事にケネディ宇宙センターに帰還したようです。昨日見た後,3,4周して大気圏に突入したのかな。 スペースシャトル「アトランティス」、無事に地球へ帰還 NASAの写真 http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_1531.html http…

朝眠い

配達から戻ってからが眠い〜。今度のスーパーの仕事が,朝7時か7時半から3時間だから,夜は早く寝ないとね。最近おそいから。(今朝は,畑にいるキツネを見たよ)昨日のリンゴのお礼を届けた。店長さんも,リンゴ園の人も不在だったけど,messageを添えて。…

りんご

Job

朝,仕事帰りに店長さんがリンゴを届けてくださった。みんなのお父さんと,店長さん,リンゴを作ってるNさんは同級生なんだよ。 小雪,おりんご好きなんだよねー。もう一つ,パートの仕事採用してもらえた。スーパーの朝の品だし・清掃などもかな 係。生活リ…

ISS

久しぶりに観た。17時50分頃。情報を仕入れてなかったんだけど,2つ光ってるよ。あー,もしかしてアトランティス?? どうやらそうだったみたい。帰る直前ってことかな。ISSとアトランティスがみられたなんて,うれしー

疲れがたまってきた

配達中は元気なんだけど,後の生活がぐだぐだ。花粉症??2時に予約していた歯医者さん,忘れててあわてて行った。ホワイトニング1回目。

Michael Jackson

DVD

録画したTVを観たり,マイケルを聞いてゴロゴロしてた。 メリンダとメリンダ [DVD] ザ・ワン [DVD] DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD] ムーンウォーカー [DVD]

休日

夜中雨だったけれど,いいお天気に。 目覚ましをかけてないと,寝ちゃうもんだねー。ぐーっすりマリオとお花を植えました。

ヘル・ボーイ

DVD

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] もう少しサッサとって部分もあったけど,キャラクター設定がきっちり(悪の方はいまいち)してておもしろかった。

昨日で4ヶ月

家から外に出るときは,リードを付けるときにお座りして待ってくれるけれど,中へ入るときは,やだよーと,サッと逃げるー(^^) 外へのお散歩はまだ。リードを付けると噛んじゃってちゃんと歩けない。ハーネスの方がいいかな。ラムちゃんたち用に買ったのがあ…

昼間の仕事

こないだから探してるけど,なかなか決まらない。今日もひとつ面接。どうかなぁ。 会社に寄って,こないだのインフルエンザ予防接種の補助金2000円いただいた。チラシの仕事に空きがないか伺ったら,年末忙しいときに手伝ってもらうときもあるということなの…

お花

マリオと買い物に。チューリップが100球で998円だった。それと,マリオがほしがった八重のチューリップ。後は,ビオラ・パンジーなど,マリオに選んでもらって30株ほどぉ。植えるのはまた今度。一昨日,めがねを踏んづけて,曲がってしまったのと,マリオの…

お風呂

何度目かな,シャンプー。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ほか

DVD

今日一日で観た訳じゃないけど。ここ数日で観たもの。 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]エージェント・オブ・ウォー [DVD]ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ベッドタイム・ストーリー …

疲れてきたー

Job

前みたいに走れない〜。寒いからかなぁ。

歯医者さん

歯垢や汚れを取ってもらい,来週,ホワイトニング。

はやぶさ

JAXA 小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について はやぶさリンク:はやぶさ、帰還に向けてイオンエンジン再起動 9日だったかな,4基のうち稼働可能なエンジン1基になってしまった ってニュースがあって,どうなることか心配してた。以下,YOMIURI ON…

県民の日

配達時はそんなに寒さを感じなかったけど,駐車してある車はガチガチの霜だらけで,うちについたら,畑にも霜が降ってた。車の中を暖かくして8時過ぎまで寝ちゃいました。甲斐駒・鳳凰・八ヶ岳,まぁっしろ です。

風邪,ややよくなる

昨日の配達時の方がしんどかった。今日も,ややスローダウン気味でどうにかこうにか。9時半から歯医者さん。 24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕 昼間は,寝たり,「24 シーズン7」を6話まで観たり (^^)・。相変わら…

獅子座流星群

風邪のせいで,とてもだるかったー。おなかや,節々が痛くて。 4時5分頃,妖精の粉のような帯を長く引く流れ星をひとつ観て,がんばった。いつだったかなぁ,どの流星群だったか,キャサリンと部屋から数えて200個以上の時があったのよ。方向からすると獅子…

お薬

先月,処方してもらった,フィラリアのお薬クッキーを,朝,マリオにあげてもらった。今シーズンは,これで終わり。(陸ちゃんはそういうのしてあげてないのー)

雨降り

配達中は,降らなくて,陸ちゃんとのお散歩も,小雪の朝の運動もし,みんなが起き出した頃から雨。そのあと,ずーっと降り続く。清里方面は雪。午前中,歯医者さん。歯石取り,ホワイトニングなど,12日から通って,2度目。3,4日前から風邪気味。今日は,7…

「みなさん、さようなら」

みなさん、さようなら [DVD]

がぶちゃん一家

出張・旅行から帰宅。楽しかったかな。

体重10キロ

でかぁ。

ライトスタッフ

ライトスタッフ [DVD]ずいぶん前に録画したもの。機械が読み込んでくれなかったり,途中で寝ちゃったり(退屈ではない)だったけど,やっと観た。3時間あまりの長編。見終わったらもっと詳細を見たい感じした(^^) 佳くできてる。 皆さん若いわー。

星空

Job

昨日とうってかわって,きれいな星空。18日が極大の獅子座流星群ですが,見えないかなーとちらちら空を見上げたけれど,みつからず。火星の下のあたりだよね。夜明け前に登ってきた細ぉい月と,スピカが素敵でした。 牡牛座あたりで,1個だけ見えました。4時…

雨の日の配達

もう何度目か。そんなにひどい降りではないし,さほど冷えなかった。 このごろお疲れ気味〜。