2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

催し物など

国立天文台野辺山 2010年の特別公開 8月21日(土)午前9時30分〜午後4時(3時30分入場終了) 「空と宇宙展−飛べ!100年の夢」 会 期 : 2010年10月26日(火)〜 2011年2月6日(日) 会 場 : 国立科学博物館 特別展会場 (東京・上野公園) 開場時間 : 午前…

月が綺麗だった

夜明けが遅くなったね。それに,もうすぐ7月も終わりだよ。速い速い。 7月の前半頃からかなー,日が昇る前4時前くらいから賑やかに鳴いていたオオヨシキリの声が聴かれない,なんで? 暗いうちからコサギは相変わらず泣きながら飛んでる。蝉がだんだん賑やか…

お疲れモード

お仕事から帰って,お昼過ぎから,翌日1時過ぎまで,途中目は覚めたものの,ずっと寝ました。twitterで,前向きだったり,なにかと感謝 というようなつぶやきがたくさん出てくると,まー,励まされるが良しなんだけれど,なんだかよけいにへこむので,フォロ…

文学館へ

午後からマリオを連れて,文学館へ中川李枝子さんの講演を聴きに。

今日も暑いよ

すごくだるくて,配達の途中,10分くらい寝たら少ししゃきっと出来た。 鳥コンは,タイムトライアルが終わっていよいよかなー http://www.ytv.co.jp/birdman/list33.html 順番待ち

小雪1才

がぶちゃんたち,鳥コン夕暮れの空月の写真を撮ったんだけど,見たままの色が出ない。だいだい色と,まわりの明るさを綺麗に出すのはどうやるのかな。ホワイトバランスや,露出などを変えても出せなかった。マニュアルモードもあるんだけども。

なんて暑さ?!

夕方やっと 夜9時過ぎに1発大きな雷が鳴って,ザーッと降ってきました。良かった。デモ,雨で災害があったところは心配だね。あと昼間の暑さによる熱中症。

暑いのに風邪ひいた

日本列島,真っ赤っか 雷が鳴ってる(夕方)。ザーッと降ってくれないかなー。

カラスウリの花 @Rohfuu (紀州犬友達)

[life][family]雪ちゃんもうすぐ1才 いい顔になってきたね オオムラサキ見つけた twitterでコメントいただいたけど,天然記念物,国蝶の連続つぶやきでした。

1箱700円。1個60円くらい

環水平アーク

twitter,あちこちで写真がアップされました。http://bit.ly/d0pm89

アブラゼミ

配達中,アブラゼミの羽化したてを見つけた ヒグラシの声,今季初めて聴いた。

梅雨明け?

朝のうちに草取りと,お花の定植。9時頃で終了。暑いー 夕方やっと涼しくなったので,オジャガを全部掘りあげました。たくさん採れた。

暑いね

今朝の朝焼け ええーっ??

キャサリンがんばる

家の中,あちこちきれいにしてくれました。ありがとう。

野口さん日本に帰ってくる

リハビリ,大変そうだった。バランス感覚を取り戻すのにけっこう時間がかかるらしい。 惑星と月を見よう 雲が多く少しの間きれいな三日月(4.3)が見えただけ イカロス君 あーまたこんな顔してるし イトカワのラッコ顔ですね。 こんなすごいことやったのねー

おつかれー

仕事のあと,草取りや植え替えなどしたいのだけど,疲れちゃって出来ない。

今日も涼しかったけど,雲が多く,お日様も顔を出さなかった。 昼間から雨。寝ても寝てtも疲れー (〃´o`)=3 ふぅ〜・。 昨日,またコスモスの種を蒔いたよ。ピーチは,週末,レタス収穫の手伝い。

ジャガイモ

[実がなってた(花のあとの) こっちへ栄養が行っちゃうと思って掘りあげたらけっこうなってた。オイモ半分からこれだけ採れたらイイかな。種芋を買いに行った時,ちょうど普通のお芋がなかったのでアンデス種の赤いの。この前マリオが掘ってくれて,ポテトチ…

がぶちゃんたち帰った

朝の電車で。ゴメンねーせっかく来てくれたのに。

久しぶりに,細い三日月,木星,夏の三角,などなど見えた。3時頃,最近は蒸し暑かったのに,今朝は,涼しかった。4時過ぎは,いつもいったん涼しいのね。今朝は,お日様もしっかり現れて,朝から影もくっきり。

七夕 雨

つーかれちゃって,雨が降ってるのは知ってたけど,土砂降りは,知らず,とことん寝てた。せっかくりんことがぶちゃん来てくれてたのにゴメンね。すっかりキャサリンにやってもらっちゃった。ぜんぜん役に立たない

がぶちゃんとりんちゃん

夕方到着

お父さん役で人気、犬のカイ君がお父さん

携帯電話会社ソフトバンクモバイルのCMで「お父さん」役として人気の北海道犬カイ君(6歳)に2匹の子犬が誕生、実生活でも父親になった。 お相手は同じ湘南動物プロダクションに所属するピリカちゃん(9カ月)。6月12、13両日に、雌と雄を1匹ずつ…

ずーっと書いてなかったなー。