2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セレーネ

みんなの分もと思って応募。私の分は少し前にした。「はやぶさ」の時も知ってたら,いっしょにいとかわまで行けたのになー

家計簿

ずっと以前のデータは不明だけれど,去年の5月からの分は,詳細も書かれてけっこう意味ある。Amazonの注文内容や,auは,それぞれ分けて書いてあるしね。さっき見て自分で驚いた。残額がわかってていても,制御しないで使っちゃうってのは… 保険の蓄え分を除…

ぶぅにゃんに本

お茶の本があったので,清水真砂子さんの講演の記録:岩波ブックレットと,有川浩さんのインタビュー記事(これとこれ)を印刷したのと一緒に送った。 そうそう,クリスマスに「図書館戦争」をプレゼントしたら,はまっちゃったらしくて「内乱」も自分で買っ…

真理生 登園

もう一種類 注文(^_^;。エルモはぴーち姫からということでどうでしょう お誕生日用とか言って,あたしが欲しいのよねぇ。 DSLiteは,3機あるし(並ばないし,予約,普通の値段で),gameもいくつかあるけど,あたしはちっとも出来ないの。GBAのヨッシーアイラ…

カメラ備品届く

きのう,保護フィルムを貼り直した(2.5inch用では小さすぎ)し,メモリスティックと電池も届いてばっちり。(一緒に頼めば良かったんだけど)でも,Lumixの方が持ちやすかったかも。慣れれば大丈夫よね。今更,この機種もないと思うんだけどね〜,小さくて接…

インフルエンザ

真理生は,N医院で,登園許可証を書いてもらう。予防接種受けていたのにかかっちゃったのよね。受けていたから軽くすんだのかしら?? 咳や鼻水が残っているけれど,移らないそう。風邪薬などいただく。追記:ブースカが行ったお医者様はうつるといってた。 ブ…

強盗

ノジマの帰りにラジオを聞いていたら,セブンで強盗があったと。ブースカに電話して聞いたら,I君がいて5万円取られたらしい。5万だけですんで良かったよ。怖いねぇ…

きのう,ボイラーを外して,廃棄物処理やさんへ電話したら,約束の1時頃に見積もりに来てくれて,2,3日中に持って行ってくれるそう。 その間,エアコンの移設にも来てくれ,こちらは,31500円で終了。午前中は,真理生とノジマ電気へ。電話機ダメかと思った…

真理生へのプレゼント

オークションで,送料含んで6600円。ホントはいくらなんだろう… Amazonの方が送料込みだと安かったね。早く開けてみたいなーセサミストリート くすぐりエルモX出版社/メーカー: アガツマ(AGATSUMA)発売日: 2007/02/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 ク…

ブースカもインフルエンザ

昨日のバイトの時にものどが痛かったそうで,N医院へ行ったら今日はお休み。本町クリニックへ。すごい混んでた。すぐに検査をしてもらったら,インフルエンザA型。車を停めるときに,焼き芋屋のおじさんが,場所を探してくれたので,すっかり終わってからお…

ブースカ

研修期間とかで,今日からお休み。実習は,19日から。

ほんと,書いてないね〜

Mac

MacBookにparallelsも入れて,win2000(XPは持っていないので)も快調。動画を見るとき音がすごいけど… メモリを2GBにしたら良くなるかな…いやいやいや,散在しないこと。 X41は,こないだ連絡があって,確か72,450円だって… ウルトラベース付き・メモリ1G…

ガブリエル 赤ちゃん 5週目

まーったく日記を書かなくなってしまったよ

土・日はみんなでかけちゃうし,母の転院についても,なすすべもなく,ひたすらうだうだと… X41はsofmapに回収してもらったよ。いくらになるんだか。PowerBookを残しておいて、ThinkPadを処分すれば良かったかも。そうだよ,TP捨て,PowerBookを残して,inte…

MacBook 修理

Mac

DVDが焼けるから喜んでいたら,音楽CDを入れると飛び出てきちゃう。早速修理。