2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そら

[宇宙] 4時頃、北斗七星の下、りゅう座の中を流れ星。 5時22分頃、ISS通過。この頃、twitter していないし、ニュースも追いかけていないから、どんなメンバーかよく把握してない。たぶん交代する頃よね。ダグラスさんは帰るのかな。パウロさんや双子さんは??…

あかつきくん

夜中曇っていたけど,金星は昇り始めからしばらく見えてた。他は,シリウス,土星とスピカがちょっとの間見えただけ。曇っててあまり寒くなかった。オギノ休み。 お昼前まで寝直した。疲れたよー。twitterもめんどくさい「あかつき」の今後計画 試行錯誤中?☆…

すね肉シチュー

タマネギを大量に炒め足り,お肉に調味料・小麦粉をまぶした後,香味野菜とワインで煮込んだり。デミグラソース,買い置きがあるつもりがなかったけど,おいしくできました。 小雪,お風呂。私の部屋から,なぜだかリビングなどへは行っちゃいけないと思って…

しぶんぎ座流星群極大

曇っていて見えなかった

流れ星

夜,木星,夜中,土星。4時前に金星,前は,土星・スピカ・金星と並んでいk\たけど,天秤座の辺り。夜明け前に,さそり座のアンタレスや,水星。ほそーい月が昇ってくる頃,水星は見えなくなった。ちょうど月の上辺りだったけど,ね。 流れ星は,北斗七星の…

休刊日

オギノだけ。 DVDを借りた。ワンピースの1,2がなかなか空いてない。 「バレンタイン」は。出演者がとても豪華だね。おはなしも幸せたっぷりで良。 「ヒックトドラゴン」を,マリオとぶうにゃんと一緒に観た。CGがきれいでお話も楽しかった。

新しい年

夜中,ここ数週間のうち,一番星空がきれいだった。新聞,重かったー早朝,がぶちゃんたち帰宅。 りんこが,疲れのせいかもどして元気なし。その後,復活した様子。風などでなくて良かった。いっぱいあそんだからね。あまり一緒に遊べなくてゴメン。私は,相…