2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

6冊も借りて着ちゃった。

惑星

夕方 5時半頃かな,細−い三日月と,二つの星,木星と金星。 カメラないので,図で。 カメラは,ネットで,また購入(^^ゞ また届いたらup。ポケットに入る,重くないということが最優先なので,どうしても限られちゃうけど, マニュアル操作ができるものがあ…

ギフト

ギフト (西のはての年代記 (1)) あしたは早番だから,帰りに図書館へ行って,続きを借りてこよう。あら,明日は休館だ,残念。

葉っぱがどんどん散る

オークションで,不要品を処分中。

つぐない

DVD

つぐない [DVD] 監督: ジョー・ライト 出演: キーラ・ナイトレイ, ジェームズ・マカヴォイ, シーアシャ・ローナン, ロモーラ・ガライ, ヴァネッサ・レッドグレイヴ

朝から寒くて,午後から雨

明日は,早番なんだけど,まさか,雪には,ならないよね。まだ,タイヤ交換していない。

クイーン・ライブ・イン・ブダペスト

TV

録画すれば良かったな−。感動した。 追記:BS2 2009年12月30日(水)午前1:30〜午前3:00 [29日(火)深夜](90分),録画できました。

麟ちゃま

今朝,起き抜けにいきなりもどして,お医者様へ行ったら,ノロウイルスだったそう。かわいそうに。パパとママも気をつけてね。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/micro/image/nmd.pdf 次亜塩素酸ナトリウム というのは,塩素系の漂白剤の成…

さむいなー

寒くて,肩がこった。明日はお休み。 EZwebを,解約した。シンプルコースのために機種変更するのも,なんだしね。

サカナ君?? astronaut ?? :)

きのう,マリオとお風呂での会話。「大きくなったら砂漠やジャングルを探検する人になる」。これは,メガネザルやナマクアカメレオンの影響かな?。 お魚にも,興味があるので,仕事の帰り,鰺を2尾買ってきて,捌きながら,ゼイゴや,ヒレ,エラの説明など。…

まだ1ヶ月たっていないけど

Job

10月の最後の週から,就労しだして,ちょうど10月の初めから入ってた人がいたんだけど,休みあけて,今朝行ったら,昨日やめてた。残念。勤務表の私含めて下2列は,頻繁に変わっちゃうみたい。難しい仕事じゃないんだけどね−,彼女に対してけっこうきつい人…

カメラ

μ1030SWは,なーんか,しっくりこないので譲ってしまったわけだけど,なにがいいかなー。

キャサリンのお土産

午前中来てくれて,明太子,カステラなどのお土産をもらった。きのう夜遅く帰宅して(電話してくれてうれしかった),今日は,午後から学校だって。 ピーチと,クッパは,午前様で帰宅。

アイム・ノット・ゼア

DVD

アイム・ノット・ゼア [DVD]出演: クリスチャン・ベイル, ケイト・ブランシェット, リチャード・ギア, ヒース・レジャー, ベン・ウィショー, マーカス・カール・フランクリン その他出演者監督: トッド・ヘインズ ボブ・ディランを多方面から描いた心象的,…

庭掃除

落ち葉掃き。 日中,わりと暖かだったけれど,夕方から寒い寒い。たぶん気温は低かったのだろうけど,外のお掃除で動いていたのと,昼間の居間は日差しが奥深く入って暖たたかいからねー。

インフルエンザ予防接種

勤め先で,お休み時間中に直ぐしてもらえました。実費だけどね。予防なんて,久しくしてなかったな−。

落ち葉

きのう,落ち葉のカサカサ音が,いい感じなーんて思ってて,今朝は暗くて気がつかなかったけれど,帰ってきたら,落ち葉,てんこ盛り。一部,掃いたけど,まーだまだ。

キャサリン

学校の行事で,今日・明日,福岡へ。昨日の夜は,帰ってきて,乾燥機を使い終わったらまた行っちゃった。

紅葉がきれい

夜になると,落ち葉のこすれる音。いいかんじ。ネットで,話題になってた,YouTubeのダンス。昨日見て,なんだか,妙に感動しました。linkしないけど,Where the Hell is Matt? (2008)。音楽も良くて,HD画質できれいで,ジーンときてしまったよ。この映画:…

がぶちゃん

土曜日の朝,前の晩から乳腺炎で,熱と,痛みがひどいようす。お医者さんで,診てもらって,もうだいじょうぶらしい。 あの! がぶちゃんが,子育てを悩み,楽しみ,乳腺炎に苦しみ・・・(^-^)/ がんばって

2週間も

借りてていいと思ってたら,もうすぐ返す日に。たぶん読み終えられないので,延長をお願いしました。

久しぶりの雨降り

わりと暖か。といっても,セーターを着ています。 桜やドウダンツツジの赤が,とってもきれい。

冬花火

マリオとピーチはまきば公園へ,花火を見に行きました。毎年,すごい人出だそう。よく見えるかな。 いつか,のんびり,夏の花火でも,冬でもいいので,見たいです。 上の方は,雨が降っていたので,たどり着く前に引き返してきました。

ふう

2日間おやすみだったから,落ち葉はきなどしようと思っていたけれど,なーんにもしないで過ぎてしまいました。本を読んだりはしたけども。携帯代金が高いので,なんとかしようと,ショップへ行ったけれど,シンプルコースにするには,機種変更をしないといけ…

つかれたー

Job

昨日,早番,今日は遅番で,あした・あさって,お休み(〃´o`)=3 ふぅ〜・。ランダムに休日が入るので,曜日が分からなくなる。何度も何度も,シフト表やカレンダーを確認してるの。うちでも,リズムが出来ていなくて出かける前に緊張したりして疲れる。 みん…

朝のうち曇り

朝は,雲が多かったけれど,日中は,真っ青な空で,わりと暖かでした。

march

ぼろ車だけど,もう少しでお別れと思うと,いとおしいネ

ぐんにゃり

12月じゃないよね と思うくらいサムイ。 連休だと,何かする気になるけど,あした,早番だから,省エネモードで,1日ぼんやり。 ピーチが,本気で,車を買い換える(X-trail)みたいなので,一緒にディーラーさんに行ってみた。 私のmarchを下取りに出して(…

シー・デビル

DVD

シー・デビル [DVD](1989年 / アメリカ )出演: メリル・ストリープ, ロザンヌ・バー, エド・ベグリー・Jr., リンダ・ハントつまんなかった

マリオ

急に,字が読めるようになってきた。昨日の夜,柿をたくさん食べたから,脳が活性化?? そんなー 職場の休憩時間にTVでやってた。柿はGABAが,玄米ご飯2配分含まれていて,煮ることで,さらに8敗分になるんだって。 これこれ