2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブルビーが…

こわれちゃったよー しかたないので(←そう??),また注文しちゃったよ。ったく(〃´д`)=3 バージョンアップしてるよ。トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/08/09メディア: おもち…

行けないなー

真理生を見てるので行けないなー。夜行けるかな。 クレスクから,栄養飲料,ゼリーなど届いた。

あっつい

午前中に,真理生を病院へ連れて行く。咳が出るが,肺はきれいみたいなので,下痢止めだけをもらう。目も赤いが,良く洗うこと,のども良く洗う(うがい)とのこと。一応こどもようの目薬など,買い物をして帰る。

ワンダーランド駅で

DVD

デサフィナドだっけ? 音痴だとか何とか…。ボサノバが気になって,ついでに夜更かし。 いきなり別れ話で,長髪のフィリップ・シーモア・ホフマンが出てきてびっくり。女の人は何かで見たことあるなー。とりあえず,見よう。 ホープ・ディビスさん,見たことあ…

世界最速のインディアン,ハッピー・フィート

DVD

面白かったよん (((o≧▽≦)o 善意に包まれて。 映像もきれいでミュージカルみたいで楽しかった。内容もいろいろ盛り込まれてるね。あぁ,イライジャ・ウッドって,フロドさまかぁ。

朝から大雨,雷

フジロック(お仕事)で,Nさんが骨折したということで,姉は大急ぎで朝の電車で帰京。このお天気なので,電車が順調に走れますように。Nさんは,KO病院へ向かっているそうだけど大事ないといいね。 病院に一日がかりだったようでお疲れ様でした。早く治って…

ねごと

真理生は,となりで,「スパイダーマンが…なんとかかんとか」言ってます。まだお熱があるな。

黄昏

DVD

アビは,loonというのね。こんなことしてるから,きっと今日も見終わらない。きれいな色調(言葉の色合いも)だわぁ。 父娘関係のこじれが何であんくらいでとも思ったけど,ジェーン・フォンダの実感情など重ねたりもする。わたしにはああいうときはないから…

黄昏

DVD

見はじめたけれど,雨の音がすごくて聞こえません。また今度。ActorsStudioで,ジェーン・フォンダがこの作品について語っています。 あちこちだいじょうぶなんでしょうか? 大雨

時折 ザザ降り

台風来てるんだ。再来週は大丈夫かな??

姉が泊まりがけ

きのうから姉が来てくれている。お昼にウナギ弁当などを届ける。 いったん家にはもちろん帰ってもらうけれど,傷の治りが芳しくなかった場合,AZW病院への入院も想定内としたらどうかと姉の考え。 明日,姉が,先生に輸血のこととAZW病院への打診をお願いす…

二十日鼠と人間

DVD

ゲイリー・シニーズ,ジョン・マルコビッチ やるせない結末。好演,良い作品。

天上草原

DVD

これは愛の秀作。おすすめ ナーレンホアさんが,深く美しい。

なんでしょね

こんこんと眠ってしまいました。起きたら誰もいなかった。

昨日は行かなかった。きょうは姉

昨日は夕方 ピーチ達にシーツパッドを届けがてら行ってもらっただけ。あさ。Mさんと電話して,1日の2時からみんなで(こっちの看護師さんたちも),会うことに決まったようです。卑屈なくらいに,治療までしてもらってることや,長くいることについてお礼・…

真理生は,

夜もアツアツて,ピーチと病院へ。でも,元気ある。 きのう真理生といて,疲れたか夏風邪をもらったか… せかくみんながうちいにいるから一緒になにかと思ったけど,それぞれ出かけちゃうし(いつもそう)。母の所へは行かず。母みたいにがんばれないし,がん…

朝から暑い

ポリシーツパッドを届けただけ

ピーチに行ってもらいました。 1日の2時から,訪問看護師さんも含め,カンファレンスだそうです。なんで,引き継ぎのための相談って言わないんだろうね,最近はどこでもそういうみたいだけども。

ウトウトしながら

DVD

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 ジョニー・キャッシュの物語。 ジョニー・キャッシュ本人への知識あまりがなかったんだけど,兄の死での父からの疎外感をずっと負い目として来た人生と,ジューン役、リーズ・ウィザースプーン(好演)の信頼から恋いの成…

真理生

お熱でお休み。 お熱はあったけれど,一緒に母の所へ行き。そのあと映画,『レミーのおいしいレストラン』(吹き替え版)。 真理生は,スキナー(英語版ではイアン・ホルムの声らしい。イーゴは,ピーター・オトゥール)がいじわるで怖いと言ってた。わたし…

もう少しがんばってね

午前中に,訪問看護師さんから電話があって,前に引き継ぎが30日がこっち側は都合が良いと聞いていたので,お誕生日もあるから,8月早めにと思ってたけれど,子供たちの予定があるから,お盆前くらいに と話しておきました。こっちの都合で気が引けるけど と…

ボーンコレクター,ジーア,すべては愛のために(TV録画)

暑ぅ

母の所へは行かなかった。なんか疲れた〜。だらだらと

メンフィス・ベル(TV録画)

乗組員たちの友情や団結という面で観れば面白いともいえるけど,フットボールなんかの試合と違って,戦争なので,なんか後味悪い。

夕方行った

入院期間が長かった のか,ちょっと気落ちしているし,愚痴も多い感じ。痛みの緩和は,成果が出たような出てないような…。でも,やっぱりあったかな。うちで看るにしても,お薬の度合いなどわかったし。創の方は,今までの皮膚がダメなもので,これから良い…

久しぶりの晴れ

朝は,ひんやりさわやかだったけど,日中は暑い。

姉が一日いてくれたので,うちで有意義にと思ったが,だらだら〜。ほんの少しかたづけものをしただけ。ケアマネさんに連絡してこっち側の調整で,月曜日30日でどうですかと,問い合わせてもらったところ,クリニック側ではまだ早いとのこと(先生のご都合な…

私の中のもうひとりの私,インテリア

DVD

夕方行った

姉も来ているし,穴あきポリパッドや,洗濯物を届けるために夕方でかけた。姉がいろいろ美味しいものを持ってきてくれたけど,お素麺が食べたいと言ってたそうなので明日のお昼用にそれも。姉は電車で来ているので,近くにお店屋さんがないし。あと,赤ちゃ…

オーロラ

DVD

振り付けは誰なんだろう。きれいだわー。ここにあった。カロリン・カールソンさんだって。画家役の,ニコラ・ル・リッシュと,たぶんアブダラ王子様役の人は,何だったか忘れたけど,舞台で見たことがあるよ。アラブ風の踊り(エトワールの人きれいだね)を…