もう少しがんばってね

午前中に,訪問看護師さんから電話があって,前に引き継ぎが30日がこっち側は都合が良いと聞いていたので,お誕生日もあるから,8月早めにと思ってたけれど,子供たちの予定があるから,お盆前くらいに と話しておきました。こっちの都合で気が引けるけど と言ったら,20日までと言うことだし,そういう病院でもある(ステイ)んだから と言ってくれてました。だからたぶん8月の1,2,3日あたりで引き継ぎを提案してくれて,じゃぁ1週間後みたいに話しを持って行ってくれると思います。20日って言ってたから,お盆過ぎでも良いわけだけど,母は,早く帰りたそうだもんね。
クリニックへ行ったら,引き継ぎを調整中で今月中にできればということでした。
母は,最近部屋に入るなり,イタイイタイで,かわいそうだけど,げんなりしちゃいます。2ヶ月の入院は何だったのかと。とはいっても,創からみたら治療中の痛みはひいてるし,成果はあったんだなと思う。