2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

真理夫とピーチと一緒に食べに行った。いっぱい食べて,うちに着いたらおなかが痛くなっちゃった(;´_`;)

お昼まで寝てました

ガソリンを入れに行ったら,日曜日だから?,値上げになるから?,車がずら〜り並んでいました。あがろうがどうしようが,ないことには,仕事もお使いも行けないモンねー,卵なら特売日に買いましょッテことになるけど。普段は,次が2円引きになる3000円分しか…

トスカーナの休日 [DVD]

TV

何度も見たけど,BSで放映していたのでまた観た。ここ,コルトーナ,こないだ行ってきたんだよ。レンタカーで行ったよ。旅行記,早くまとめないと。 (フィレンツェ),(アレッツォ), (パラッツォ・アドリアーノ),(パレルモ), (ミラノ駅)などなど…

キャサリンお出かけ

友達と,バスで上京。駅まで朝・夜とも送迎。原付は,2時過ぎに届けてもらったそう。運転手さんどうもありがとう。

ParallelsDesktop 3.0

Mac

ちょっと遊んでみようと思って,アップデート。 キャサリンのPC(WinXP)をマイグレーション,『メーカー製PCにプレインストールされているWindowsは、そのライセンスを移行先で利用することはできないため、別途パッケージなどを購入することになる』とのこ…

修理など

洗濯機 こないだ洗濯機の脱水ができなくなってしまったので,修理に来てもらう。あらま,排水ホースにゴミが詰まっていただけでした。修理屋さん,ゴメンねー。でもまた使えて良かった。 プロジェクタ プロジェクタ EMP-TWD10S も引き取り修理。画面の隅がぼ…

速攻で仕事

Job

午前中,面接に伺ったら,いいろいろ話をすることもなく,すぐに入力の説明。でもって,午後からこられるなら来てください。月曜からという話だったんだけど,ベテランの事務さんが月曜から連休を使ってリフレッシュ休暇に入る(使ってしまわないと無効にな…

派遣依頼

Job

疲れが・・・とか言ってたら,派遣会社から電話をいただき,明日面接に行くことに。歯科の事務で5月いっぱいの短期だけど。

疲れがとれない

とりあえず,郵便を出して(カードをなくしたので支払い変更など),食料品の買い出しと,ガソリンを入れに行っただけ。 きょうだいや友達にも連絡しないといけないんだけど,だるくて先延ばし

キャサリン

10日に入学式で,その後,がんばっています。日月が休みで,その他は8時半頃から4時近くまで,みっちりクラスがある様子。

リズムが

帰った日に,うまく眠れなかったので,時差ってほどの国じゃなかったけど昼夜がたがた。疲れもとれない。 タイヤ交換と,カメラ修理まだ。

3月16日から4月12日まで,イタリア・フランスに,ぶうにゃんと行ってました。また後で書きます。旅行ルート(電車。車),エピソード・写真など記録しないと。

帰路につく

パレルモ - ローマ - 成田 あとで

シラクーサ から パレルモ へ戻る

あとで

シラクーサ

シラクーサ

後で書くけど,市場,めちゃめちゃ楽しい。ぶうにゃんは,どこいっても,お兄ちゃん達の目をひくようでモテモテ。

アグリジェント と カルタニセッタ

あとでかく。

パラッツォアドリアーノ

車で,ニューシネマパラダイスの舞台となったパラッツォアドリアーノ へ。 午前中で広場は,まだ市場で混雑してた。なにか記念館があると思って聞いたら(そのとき私は,ライフイズビューティフルとごっちゃになって,はじめ,そうふうに聞いちゃったけど,…

パレルモ

12:05の飛行機でパレルモへ。1時間少しで着。ホテルを決めてから, マッシモ劇場へ。階段のところで,娘が撃たれるシーン(ゴッドファーザー)を再現←うそ。閉まってて入れなかった。 空港で,シチリアのすっごくおおきなちずを買っておいたんだけど,それを…

ミラノ

朝食を食べた後,ぶうにゃんは,お買い物するというので,別行動。 私は,まずホテルの近くの美術館へ行き,ゆーっくり鑑賞。そのあと,お城へ行って,また博物館やらを鑑賞。出てきたら,100台,もっとかな,ハーレー軍団がお城に集合してすごいことに。壮…

ミラノ Milano

最期の晩餐を見るために,4時半にホテルを出て,ミラノ行きの始発(5:19)に乗る。さすがに始発は遅れないでほぼ定時に出たわ。中央駅について,急いでタクシーに乗って,最期の晩餐をるために,サンタ マリア デッレ グラツィエ教会(Chiesa di Santa Maria…

Venezia

終日縁日のよう。車がない。道に迷って行きどまると,そこは,海。真っ暗だったら落ちるわね。もーお祭り気分で,ぶうにゃん,買い物しまくり。 夕方,せっかくヴェネチアにいるんだから,やっぱり水上を と思って,タクシー(もちろん船です:さすがにゴン…

パリからヴェネチアへ Paris-Venezia

アパートの掃除をして,お昼頃にまず荷物を預けておこうと,北駅に向かったら,ここでは預かれないと。え〜,遠方までの発着駅なのにぃという感じだけど,教えてもらったリヨン駅まで行って荷物を預け,パリぶら。 その後,ヴェネチア行きの電車(あとで

ベルサイユ

残りの支払いを,おいて(大家さんが昼間取りに来てくださるので),ベルサイユに出かける。