ミラノ Milano

最期の晩餐を見るために,4時半にホテルを出て,ミラノ行きの始発(5:19)に乗る。さすがに始発は遅れないでほぼ定時に出たわ。中央駅について,急いでタクシーに乗って,最期の晩餐をるために,サンタ マリア デッレ グラツィエ教会(Chiesa di Santa Maria delle Grazie)へ。スーツケースのゴロが壊れちゃってるから,石畳上の移動は大変。まーどこもかしこも石畳で自動車も傷みそうだよね〜

ぎりぎり間に合って,9時半予約の人たちと,中に入れてもらい説明を聞きながら拝観。30分だったか,15分だったか,短い時間だよ。


その後,ホテルへチェックインして,DUOMO へ。すごー。上にも登って,たぶんアルプス(後で調べる)山脈まで見えるお天気の良さ。後で写真
キャサリンに頼まれていた,「miumiu」のお財布だけ買う。そこらじゅうに,ブランド店があるけど,およそ縁がない。

最期の晩餐の詳細site