2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母一周忌

朝,7時前に家を出て,宮前まで。家で,お経をあげていただき,その後,話をした後,お墓参りをして会食。以前の家の写真を見たり,昔話。 7時過ぎに,姉たちを駅まで送り,帰路に。強風で車がふっとびそうだった。 途中休息し翌日早朝着。

ヘアスプレー

DVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション [DVD] 出演:ジョン・トラボルタ , ニッキー・ブロンスキー , ミシェル・ファイファー , クリストファー・ウォーケン , クイーン・ラティファ , ザック・エフロン , ジェームズ・マースデン , Elijah Kelley , Tayl…

エリザベスタウン

DVD

エリザベスタウン [DVD] 出演: オーランド・ブルーム, キルスティン・ダンスト, スーザン・サランドン, アレック・ボールドウィン, ジェシカ・ビール 監督: キャメロン・クロウ サントラが欲しくなる ElizabethtownElizabethtown 買いました

セレンディピティ SERENDIPITY

セレンディピティ [DVD] 出演: ジョン・キューザック, ケイト・ベッキンセール, モリー・シャノン, ブリジット・モイナハン, ジョン・コーベット 監督: ピーター・チェルソム

「週刊 天体模型 太陽系をつくる」 デアゴスティーニ

第2号が,届かないなーと思って,申し込み確認のmailを見たら,奇数号の時に一緒に来るのね。楽しみ。

早く寝ないと

サッサと寝ればいいのに,殊に早番の前の夜は,なかなか寝付けないのね(-_-;)

写真

23日の夜にこないだの旅行の写真プリントを初めてネット上で注文したら,もう,今夜届いた。1枚 7円だった。写真を見ながら,マリオが,またこの動物園に行きたいなーと言ってた。晴れた日にゆっくり回りたいよね。 旭山動物園も冬の間に行きたかったけど,…

マリオお休み

私も休みだったので,こないだのBOEING 737-800のペーパークラフトを作りました。(写真後で) その後録画した「ダーウィンが来た」や,「はろ〜あにまる」などを見たり。だいぶお熱が高かったので,うとうとしてました。一応元気なんだけど,食欲はあまりな…

Firefox Add-ons テキストリンク

Mac

アドオンのテキストリンクの設定保存が出来なくなってた。 これ,ほら,ニュースsiteで,全角のurlで,タグなしで書いてあるときなど,linkするのに便利に使ってたんだけど,いつからかな,使えなくなっちゃった。Firefoxバージョンアップしたから? 削除して…

あいかわらず

job

職場の人の悪口や,やめた人のことをアレコレ言うのは聞きづらい。悪意はないらしくて(なくても言うこと自体どうかと思うけど),思ったことをそのまんま言うのを聞き流すしかないけど,慣れることが出来ないなー。2年近く勤めていた若い子がやめたんだけど…

西松屋 大活躍

こないだ買ってあげた西松屋の防寒着を着て,雪でずいぶん遊べたみたい。お天気で良かったわねー

マリオ,インフルエンザA型

予防注射はしてあったけど,型が違ったのですかね。お熱があって午前中にピーチがお迎えに。咳は出ますが比較的げんき。

ベガスの恋に勝つルール WHAT HAPPENS IN VEGAS

DVD

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]

風が強い

今朝出かけるときは,満天の星空だった。でもそんなに寒くなかった。

マーキュリー・ライジング

DVD

マーキュリー・ライジング コレクターズ・エディション [DVD]

3連休最終日

旅の疲れで,おねぼー。DVDを一つだけ見て,日記を付けたりで,1日終わり。あー,あしたからまたお仕事。行きたくないなー。ッテ子供みたいだけど ねぇ

帰路

ホテルを12時ちょっと過ぎにチェックアウトして,三越前からバスで松山空港へ。 やたー,BOEING 737-800です 初,(じゃなかった,上野動物園で乗ったんだ)モノレールで,浜松町へ 新宿に出て,サイセリアで夕食,バスに乗って帰宅。

松山城

ホテルからすぐそばにロープウェイ乗り場が。 坊ちゃんの登場人物というと,こういうイメージなんだ?? 初ロープウェイ 晴れていれば,リフトも動いているそう。マドンナふうのお姉さんがいろいろ説明。 雨の中をぶつくさ言いながら登ってたマリオですが,中…

朝ご飯

朝風呂帰りで, 朝ご飯をいーっぱい, ライチ山盛り食べてから, 今度は,雨の中,松山城へ。チェックアウトが12時なので,助かる。

坊ちゃん列車

電車から降りてきた運転手さんたちが着替えて,坊ちゃん列車はバックして線路に入りホームへ マリオに笛を 道後温泉 始発 乗客は,私たちだけ 記念に切符かカードがもらえるといいけど,なし。 車掌さんが,ところどころ説明をしてくれます。 路面電車の線路…

道後温泉

朝,タクシーで道後温泉へ。路面電車も走ってますが。 入浴のみの大人400円,子供150円。入ったお風呂は,神の湯といって,入浴している人は,地元の方とおぼしきおばあちゃまたち10人あまり。空いてる。マリオがたって脇の下くらいまでのけっこうな深さ。お…

面会

駅前のミスドで遅いお昼を食べてから,面会に行き,本日の予定は終了。お元気なうちにお目にかかりたかったけれど…帰りのタクシーの運転手さんが,道後温泉はぜひともはいっていかないと というので明日行くことに。まさか朝6時からは行けないけど,ね。

とべ動物園へ

空港からリムジンバスで,松山市駅までいき,高島屋となりの伊予鉄案内所に荷物を預けてから(大きな町でびっくり)バスで,とべ動物園へ。 行き方しか調べてなかったんだけど,有名なしろくまピースのいるところで,園内もずいぶん工夫された立派な動物園で…

マリオと松山へ

きっかけは,ネットでの旧知の方に面会したかったから。で,一人で行くのもなんだったので,旅費は倍になるけど,マリオ初フライト体験イベントということで一緒に。 早朝(というより夜中)のバスで羽田へ。ピーチに送ってもらって。 時間がずいぶんあった…

すごい風

うちが軋んでるよ。 どの天気予報を見ても,明後日は,雨模様だなぁ。 あしただけ見てると,西高東低の寒いかもしんないけど,お天気なんだけどねー。東シナ海の前線が微妙〜。 高気圧がグーンと張り出して前線をおしやってくれないかなー。そうはいかんぞ …

午後から雨

雪マーク出てたけど,雨でした。 お出かけするときも,雨みたいだなー。マリオに飛行機を楽しんでもらいたいんだけど。 今日のメンバーだと,落ち着いて仕事できるんだけどねぇ。 あしたは早番で,同じメンバー+1だからなんとかいけそう。 (〃´o`)=3 ふぅ〜…

星座表

Stella見てたら。マケマケ・ハウメアッテ準惑星もあるんだねー

魔法にかけられて

午後,ピーチが仕事から帰ってきたので,みんなで鑑賞 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] 出演:エイミー・アダムス, パトリック・デンプシー, スーザン・サランドン, ジェームズ・マースデン, ティモシー・スポール, イディナ・メン…

マリオとお留守番

「週刊 天体模型 太陽系をつくる」 デアゴスティーニ これ,こないだ届いた。 今回はこれだけ。けっこう重たくてきれい。黄金の羅針盤みたいです。 底にゴム3個を差し込んで わっかを乗せるだけ

職場の新年会

job

6時半〜9時まで。