2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロズウェル サード1・2, サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション [DVD]

DVD

ロズウェルは,高校生(には見えないけど)の,こうだったらいいのにという感じのお話(作品)の流れ。でも,こういうお話は大好きでいれこんじゃって,次が気になります。 サムサッカーの方は同じ年頃の男の子のお話で含蓄の含まれたお話と言うことなんだろ…

もう年賀状の話題

年賀はがきにミッキーマウス=利用拡大へイメージ刷新−民営郵政 明日からもう9月だわぁ。今朝は,肌寒いくらい涼しいよ。

ラッキーナンバー7

DVD

ルーシー・リューがかわいかったな。 キャストが豪華。コメディ? 始めに伏線があって,最後の方で謎解きの流れなんだけど,titleや,スレヴンの立ち回りが巧妙でギャングがオバカなのでなんとなくわかっちゃう。そこそこおもしろかった。

午後,歯科に行って,入れ歯の相談。訪問でないと治療できないという理由付けが今はいろいろと細かいそう。医療や介護のいろんな決まり事は,いったい誰のためなんだろうね。 いちおう,土曜の午後に来てみていただく予定。 来てくださるのは,技師の方かも…

良く眠れるみたい。朝のうちケアマネさん。訪問看護Fさん。洗髪もしてもらう。 お昼は,こないだからケンタッキーのチキンが食べたいと言っていたので,キャサリンと買いに行った。 テーブルと車椅子を交換してもらった。 治療用のパッドは,パーミロールで…

涼しい

やっと30度以下になったかな? 外に出るともあっと暑いけれど,家の中は涼しい。

ロズウェル セカンド終わり

DVD

ロズウェル/星の恋人たち セカンド vol.10出演者:シリ・アップルビー、 ジェイソン・ベア、 キャサリン・ハイグル、 ブレンダン・フェア、 マハンドラ・デルフィノ収録時間:131分レンタル開始日:2004-12-03StoryUFO墜落事件で有名となった町を舞台に高校…

皆既月食

いつの間に雲が切れていたんだろ。始め見えなかったので見えないと思ってたから,9時近くなってから右上の影が無くなっていく明るい月を見ました。皆既中は見られなかったな。残念。

らくだの涙 [DVD],天空の草原のナンサ デラックス版 [DVD]

DVD

優優閑閑 純朴

KDM先生から電話があって,予定してた入院先はダメだった(治る見込みがないからダメだって)ので,また考えないと。始めに行ったところなら受け入れ可かなぁ。ケアマネさん・看護師さんにも連絡。KDM先生もあたってくださるそう。 ホスピスも不可,一般の病…

少し涼しい

夕方は雨もぱらついて来たし,皆既月食は見られないかなー。

月がきれい

明日は,皆既月食です。お天気どうかなぁ。 「皆既月食どんな色?」キャンペーン

真理生おさぼり

あさ,行きたくなかったようで。きのう遅かったからね〜寝るの(ママが集まりで遅くてふたりでスターウォーズ観てた)。お遣いに行ったとき,保育園では運動会の練習をしていて,それをみてちょっとしゅんとしてた。8日が運動会。とびひはほとんど治ってきた…

まだ暑いね〜

いくらか涼も感じられますが,まだまだ暑い。 母は,昨日の昼間は,食事以外はほとんど寝ていて,治療も,夜だけになっちゃった。夜中にごそごそしているので痛いのかなと思って見に行ったら飲み物などこぼして…。またすぐ寝たようでした。朝も,9時に起こす…

朝食は,またベッドに腰掛けて。お尻が痛いんじゃないかと思うけれど,それよりも背中を離して座っている方が楽らしい。お尻は夜,パッド(穴あきポリをシーツパッドに貼った物)交換のときだいぶ出血してた。キシロカインを吹きかけたときしみるようで,う…

マジキャップ

真理生のおもちゃに良いかも。いつか買ってあげよう。 昼間は,おばあちゃんの治療用のパッドを作るのを手伝ってくれた。テープをはがしたり,ハサミで切ったり。何かを直すときとかなるべくやらせるようにしたり(ドライバーやトンカチなどを使わせる),あ…

マイ・フレンド・メモリー [DVD]The Mighty 1998年(TV録画)

マイ・フレンド・メモリー監督:ピーター・チェルソム出演者:エルデン・ヘンソン、 キーラン・カルキン、 シャロン・ストーン、 ハリー・ディーン・スタントン収録時間:106分レンタル開始日:2002-02-22Story快活な少年ケビンと、大きな体に似合わずおだや…

きょうは,訪問看護がないけれど,午前中と夜と治療。きのう座ったからだいぶ出血してた。創の割に痛がらない(もちろん痛がるんだけど)から,お薬はある程度効いているんだね。(治療前にオキノーム2包)。寝る前の治療は痛かったみたい,ゴメン。 退院し…

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

DVD

バタフライ・エフェクト監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー出演者:アシュトン・カッチャー、 エイミー・スマート、 エリック・ストルツ、 ウィリアム・リー・スコット収録時間:114分レンタル開始日:2005-10-21Storyアシュトン・カッチャー主…

チョコレート (Monster's Ball)

DVD

ハル・ベリー,ビリー・ボブ・ソーントン,ショーン・コムズ,モス・デフなど Monster's Ball とは,死刑執行の前夜に執行人たちが行う晩餐のことだそうです。

午前中,訪問看護師さん,ケアマネさん,療法士さん来てくれる。療法士さんは,午後来る前に,体の状態を見るために同席してくれる。 治療の後眠っていたので,昼食は1時半頃から。 お昼過ぎから,また暑くなってきた。 療法士さんが来てくれている間に,処…

昨夜,雨で今朝は,曇り空。

やっとしのぎやすくなった。昼間はまた暑くなるのかしら?

歓びを歌にのせて [DVD] 2004年 スウェーデン

DVD

スウェーデンということで,VOLVOやSAAB車(旧型)が出てきます。オプティマスプライム(ケンワース トラック)みたいなのも出てきます。もちろん,そんなことを観る映画ではなくて,内なる音楽を導き出すに至るまでの質素な人々の生活感,こころの葛藤など真…

迷惑メール

PC

Yahooのアドレスで,webでみるだけなんだけれど,とても多くて。もちろん振り分けられはするけれど,たまに迷惑ではない物も入っているので,subjectを見なくちゃいけなくて,うんざりします。どっちみち,お知らせメールばっかりなんだ。

痛いのは続く

きのうは,夜8時頃もう眠そうでいやそうだったので,はり替えをしなかったら,10時過ぎに痛くて眠れない(ちょこ2時間よく寝てたんだけど寝てないという←これ嫌いなんだけど,聞き流すしか(^_^; )というので,もう流したりはしないでキシロカインをつけてパ…

ぶぅにゃんと電話

久しぶりにおしゃべり。

シャーロットのおくりもの,ナイトミュージアム,ロズウェル セカンド 突入(1,2)

DVD

ジュリア・ロバーツが語っている姿がみえちゃって(^^ゞ,でも,良いお話でした。ウィルバーの声は,パイレーツの子供役の子なんだそうです。ナレーションのサム・シェパードも素敵。豚ちゃんかわいいね。ロッタちゃんのバムセみたいなぬいぐるみが欲しい。作…

訪問看護再開

午前中に,看護師さん,午後,NJ先生も来てくださった。

写真展

『写真で見るピーターラビット 絵本の世界展〜辻丸純一 イギリス湖水地方の旅〜』 8月29日まで 行ったことあるんだよ。 また行きたいな←無理(○'д`○)

夜は涼しい

お夕飯頃に雷が鳴って,少しだけ雨が降り,涼しい風。昼間は暑くて,だいぶしんどかったよ。