2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も朝焼けがきれい

刻々と色が変わって行く心配事から解放されたい・・・つかれた

朝ひんやり,ひさしぶり

ずっと書いてなかった。今朝は,久しぶりにひんやりとした空気。 疲れた。蕁麻疹かなー,ずっと出る。一度病院へ行かないと。21日に,小雪をドッグスクールに預けた。寂しい。元気でやってるかな。

 「HAYABUSAに託した想い」上坂浩光さん

「星と風のカフェ」Ustream http://www.ustream.tv/recorded/7715534

HAYABUSA

“JAXAの真田ぁ〜ず”に総力インタビュー ! * 第 1 回 祝帰還!「はやぶさ」7 年 50 億 km のミッション完全解説 * 第 2 回 【速報】「はやぶさ」帰還! ウーメラ砂漠にてカプセルも確認 * 第 3 回 ついにたどり着いた小惑星イトカワが「ラッコ」だった件につ…

イカロス,DCAM2

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」の分離カメラの撮影成功について

じゅぶにゅれー 午後,小雪とドライブ。喜んで車に乗るほどではないけど,だっこしなくても自分で乗ってくれる。ケージあるけど,座席で。一人で座ってくれずお膝の上。 心配事がいつまでもなくならず疲れた

J宇宙(そら)を人のために〜JAXA事業紹介〜 [HD]

がんばれJAXA。けど,もう少し(もっと)イイ動画作ればー。学校とかで見せられても退屈すると思う。

つーかーれーたー

やすみたいYO 体質変わったのかな? よく蕁麻疹みたいの

HAYABUSA

何をしても,思い出されて涙目に。フロントガラスに雨つぶが流れても,はやぶさに。 あんなに輝いて帰還するなんて。飛散していきました ということばが 美しく悲しかった。 たくさんの偉業を成し遂げ、7年もの歳月を経てもなおきちんとカプセルを届け、コマ…

HAYABUSA

[file:///Users/snowflake/Library/Application%20Support/Firefox/Profiles/tcfy3ei7.default/ScrapBook/data/20100614071113/index.html:title=Japanese Hayabusa asteroid mission comes home][file:///Users/snowflake/Library/Application%20Support/Fi…

雨か〜

朝まで雨降り。寝てないし・・・ 鮎釣りが解禁になったみたい。

HAYABUSA 17時過ぎ

ズッキーニ

ズッキーニが採れたし,キャサリンが帰ってきたので,お庭のバジルと,星さんから頂いたタマネギも入れて,ラタトゥーユ。

HAYABUSA,ikaroskun

13日正午 HAYABUSA位置 画面を下方に向けるとikaroskunが Googleそんなことしてたら,tweetがあった。そこにいるんだよね。 「はやぶさ」最後の日:「はやぶさ」が日本から見える方向 大気圏突入6分前の「はやぶさ」が見える国:モルディブ はやぶさ、いよい…

つかれた

ホントに疲れた。ゆっくり休みたいな朝,ブドウ畑で,ジベレリン処理やってた。昼間,キャサリンが来てくれたけど,寝てた。マリオと遊んでくれてたみたい。九州,梅雨入りかー http://shindanmaker.com/22806 kazenoiroはイオンエンジン推進の地球観測衛星…

ikarosukun

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」のセイル展開の成功について 僕頑張ったよぉ〜〜〜〜 10:38 AM Jun 11th 展開成功!! やったぁー http://twitpic.com/1vovww 11:14 AM Jun 11th

HAYABUSA

DVD,きのう届きましたが,まだ観ていません。 はやぶさのアイコン変わってる・・・ 「はやぶさ」,最後の24時間 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)のカプセル再突入計画について lizard_isanaさんのStarlitNight 「はやぶさ」の地球帰還直前の光学望遠鏡…

野口さん

かもさん おとおり Make way for Ducklings! Houston, TX. マックロスキーの絵本名で来るとはおしゃれ,素敵。 のどかというか,すごいね。ソユーズの歴史・存在感。 http://twitter.com/Astro_Soichi/status/15891578905 What happened after "we" left the…

くもり

今日1時半頃は,お玄関を開けたら,曇り空,ひんやり湿った空気の中を,蛍がすーーーぅっと飛んでいきました。 配達だけだったので,朝の涼しいうちに草刈り。

夜間,久しぶりの晴れ

お玄関のドアを開けたら,うわッテ声が出るほどの星空。 2時40分頃,木星が早い時間から高くにあるなぁと,見上げたら,木星の右上をすーっと明るい光が横切った。 後でtwitterで教えてもらったら,GPS掩蔽観測衛星 フォルモサット 3B でした。 HeavensAbove…

浅草・お台場バス旅行

写真は,こっち 全部じゃないけどまず浅草で散策。煙を浴びたり,ぶらぶら。初めてスカイツリーを見た。 雷門のそばのお土産屋さんでカエル君を購入。 雷門で集合しその後,アサヒビール広告モニュメントとスカイツリーの見え河岸に行って記念撮影。といって…

レク 東京見物?

明日は,バイト先のスーパーのバス旅行。浅草と,お台場。 そういうのちょっと苦手だからパスしようかなと思ったけど,2000円で,連れて行ってもらえて,浅草の後,お食事で,その後,お台場でフリーなので,行ってみることに。浅草はずいぶーん前に行ったけ…

カメラ

壊れて修理に出してあったのが戻ってきた。落としてレンズが壊れたのを直してもらったんだけど,それが直っても,がっつり傷が付いちゃったなーと思ってたら,外筺まで交換してもらってあった。例によって,こわしまさんによるものでしたが,無償で良かった…

庭仕事

どこかへ行こうかと思ったけど,草取りしました。 小雪も手伝い(?)ましたよ http://twitvideo.jp/01aW7 どろんこです あとで洗ってあげました。 夕方,お医者さんでフィラリアのお薬をもらってきました。陸ちゃんは,何もしてあげてないのにね(>_

App Store の "スタッフのおすすめ" 32個中一番最初

あとで

つかれました

もぐらさん

モグラさんが死んでいました。小雪が掘り出したのか,どうして死んじゃったかは不明。小雪が遊ぶので,土に埋めてあげました。

Super Public Viewing

http://www.sony.jp/football/pvcp/index.html 当たっちゃった。キャサリンか誰か行って,2名様。AIちゃんやDragon Ash が出るよ。アーティスト3Dライブという意味が良くわかんないけど,映像じゃなく出演でしょうねぇ。問い合わせたら,生出演。

眠い

朝,4時半になる前から,オオヨシキリが賑やかに鳴く。おとといだったかな?,には,歩と都議津も鳴いてた。この時間帯は,蝙蝠がたくさん飛んでいて,もう少し明るくなりだすと,燕が元気にさえずる。雀,セキレイ,ヒヨドリ,鳩,コジュケイ,カッコウ,ウ…

雨降ってる 夜

つかれたー