2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句祝い

ということで,あきる野市の黒茶屋でお食事会 三遊亭歌笑さんという落語家さんの生家だそうです。 ピーチの運転で,圏央道に始めて乗って。 風情のあるところで,お料理もおいしく,久しぶりに皆さんと会えて楽しゅうございました。左のお豆腐(カシューナッ…

2週間延長?

Job

お仕事があってありがたいのだけれど,ね。派遣会社への要求が「あれ」なので,なんか聞いてるだけで疲れました。

マイ・ドッグ・スキップ [DVD]

DVD

フランキー・ミューニース, ケビン・ベーコン, ダイアン・レイン,ルーク・ウィルソン

ストリート・オブ・ファイヤー [DVD]

DVD

「リトル・ロマンス [DVD]」,「トスカーナの休日 [DVD]」のダイアン・レインが良くって好きなので観たけど,この役はいまいち。ストーリーはシンプルでそこそこ,音楽,良かった。ウィレム・デフォーが若くてすでに異様な雰囲気を醸し出してる。エイミー・…

自治会のお掃除日

だったけれど,雨で延期。寝直して,起きたらお昼を過ぎてました。

ザ・プレイヤー [DVD]

DVD

ザ・プレイヤー監督:ロバート・アルトマン出演者:ティム・ロビンス、 グレタ・スカッキ、 フレッド・ウォード、 ウーピー・ゴールドバーグ収録時間:124分 (1992年 / アメリカ )俳優さんがいっぱい出てきますStory奇才、ロバート・アルトマン監督が、ハ…

恋はデジャ・ブ [DVD] GROUNDHOG DAY

DVD

久しぶりにDVD。 DRAGON BAllは,26巻まで,Zに突入:全部見てないけどね 恋はデジャ・ブ監督:ハロルド・ライミス出演者:ビル・マーレイ、 アンディ・マクダウェル、 クリス・エリオット、 スティーヴン・トボロウスキー収録時間:100分 (1993年 / アメリ…

Amazon

なーんとなく,こんなん買っちゃった(^-^)/ きゃわいい

今日の富士山

お昼休み,ループ橋から 昨夜から朝まで,ずいぶん雨が降ってたけど,午前中には日が差して,暑いくらいに。

キャサリン皮膚科

ぶうにゃんに送り迎え

ぶうにゃんが,免許更新で,車を使うので,朝夕送り迎えをしてもらった。夕方は普段は,5時10分までなんだけど,今日は,6時20分までだったので,だいぶ待たせちゃったな(寝てたけど)。お使いを一緒にして帰り,お夕飯も作ってもらった。

ぶぅにゃん

帰ってきたので,みんなで外食。 ピーチは,仕事を変えようか悩み中。 ぶーにゃんとキャサリンは,プレステを引っ張り出してきて,傷だらけのソフトを磨いてゲームに興じてます。

キャサリンのクラスメート?

真理夫と遊ぶ

きょうは,真理夫とお留守番。お掃除したり,お散歩に行ったり。

四川省の地震

毎日余震があるんだね・・・天候も悪いそうだし・・

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

やっと1を読破。

手がしびれる

肩や腕がこっているせいかな。変な姿勢で,入力するからなー。今日も(!?),保険証の見落としで注意されちゃった。あと少しだから,気をつけましょう。これは,知っててするべきことだけど,知らない(教わっていないこと,想像してもできないこと)ことで,…

カササギ

カササギって,日本にもいるのねー。見たことないから,ヨーロッパ方面の鳥かと思ってた。佐賀県では普通にいるらしい。

あっという間

job

今日は,8時50分(通常)から,6時40分まででした。月金は,診療時間が遅くまであるので。他の人は,たぶん8時頃までかな。

暑いんだか寒いんだか

わかんないね〜。おとといだったかな,夜,ババシャツにセーター着てたもん。昨日の夜は,キャサリン,暖房入れて寝てるし。さすがに灯油は買い足していないけど,火の気がないと寒い晩もある。着込めばすむことだけどもね。

記念に

お香典のお返しのカタログから, 母の思い出 として, 真珠のネックレスを頼んであったら,ちょうど今日届いた。 かわいそうだったな…ホントに・。

くもり空

カッコーが啼いてる

麟ちゃま

歯がはえだしたって。昨日,カミカミのおもちゃを買ったから早く送ってあげないと。これだけ送ってたら割高になっちゃうな。何か追加しよう。

あと少しだー

Job

ずっとできるといいんだけど,ねー,今月いっぱいだけ ベテランさんは仕事もできるし,てきぱき言ってくれるので,ありがたい。もっとお手伝いできることが増えるといいんだけど。長く使う人じゃないから,教える時間もムダ(教える時間ないし)って感じかな…

地震

1時過ぎと2時前と,やーな揺れ方。あちこち大丈夫だったのかしら・・・それより,ミャンマーが大変なことに

「ドラゴンハート [DVD]」

「パーフェクト・ストレンジャー [DVD]」,「ハサミを持って突っ走る [DVD]」

DVD

ハル・ベリーがきれいなんだけど,以下略

子どものころに胸をときめかせた冒険小説ランキング

gooのランキングです。こんなページがあったのね,知らなかった。 トム・ソーヤーの冒険 (マーク・トウェイン) 十五少年漂流記/二年間の休暇 (ジュール・ヴェルヌ) ロビンソン・クルーソー (ダニエル・デフォー) 宝島 (ロバート・ルイス・スティーヴ…

NASAが選んだ「美しい地球」トップ10

CNET Japan NASAのsite デスクトップの背景にしました。

ふたりのお節句を祝ってお食事

新宿 土佐料理 祢保希(ねぼけ)野村ビル店(ぐるなび) お店のpage 「かんざし御膳」茶碗蒸し・ご飯・おつゆ・デザートもついて,2,800円 おいしゅうございました。