2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「主人公は僕だった コレクターズ・エディション [DVD]」,「アサインメント [DVD]]

DVD

主人公は僕だった監督:マーク・フォースター出演者:ウィル・フェレル、 マギー・ギレンホール、 ダスティン・ホフマン、 エマ・トンプソン、 クイーン・ラティファ収録時間:113分(2007年 / アメリカ )何の気無しに借りたら,キャストも作りもよくって,…

「トランスアメリカ [DVD]」,「記憶のはばたき [DVD]」

DVD

トランスアメリカ監督:ダンカン・タッカー出演者:フェリシティ・ハフマン、 ケヴィン・ゼガーズ、 フィオヌラ・フラナガン、 エリザベス・ペーニャ、 キャリー・プレストン収録時間:103分(2005年 アメリカ)Story『デスパレートな妻たち』のリネット役、…

エコキュート 加圧ポンプ

また,やっかいなクレーマーモードです。追記:2/26日に設置してもらいました こないだの説明では,利用者の声もあって最近加圧ポンプが出たということだったのに,今日,メーカーの人も一緒に来てくれたら1年前からあるという。んもー。で,取り付けるのに…

「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ [DVD]」,「ヴェロニカ・ゲリン 特別版 [DVD]」

DVD

ヴォイス・オブ・ヘドウィグ監督:キャサリン・リントン出演者:ジョン・キャメロン・ミッチェル、 オノ・ヨーコ、 ヨ・ラ・テンゴ、 フランク・ブラック、 ブリーダーズ、 ベン・フォールズ、 ベン・リー収録時間:101分(2006年 / アメリカ )Story『ヘド…

退院

きのう血液検査があって,今日の午前中に先生のお話を伺う予定だったが,昨日の午後に明日退院してください と連絡があって,介護タクシーをお願いして,きょうの1時半に退院。看護師さんのTHさん,YOさん,NYさんが病院まで来てくださった。点滴を付けたま…

ゆき

朝,うっすら雪化粧。霰が落ちている所も。

今度はお風呂 エコキュート

久しくお風呂につかっていなかったから,今朝,入ろうと思って,スイッチを入れても,なかなかお湯が出てこない。しばらくほっておいて見に行ったらエラーメッセージ。サポートに電話したら女の子が出て(朝早くからご苦労様),技術の方に手配してくれ,担…

お見舞い

お昼に母の所へ行き,その後,姪っ子のお見舞いに。大人がいないので身の回り品や好みがわからないけど本など届けた。元気だから1ヶ月寝てなきゃいけないのはつらいねー。でも大事にしないと。 母の方は,しゃべることは多いんだけど,なんだかなー な感じ。…

リンちゃん落ちた

朝,がぶちゃんから電話で,用事をしている間に,ベッドから落ちたらしい。真ん中片に寝かせてたらしいから,ゴロゴロ寝返りしたのかな。ママの方がびっくりしたみたいで,リンちゃんはだいじょうぶだった(うつぶせで畳の上で泣いてたけどすぐ泣きやんだ。…

苺とチョコレート [DVD]

DVD

ピュア。音楽もいい。 苺とチョコレート FRESA Y CHOCOLATE監督:トマス・グティエレス・アレア、ファン・カルロス・タビオ出演者:ホルヘ・ペルゴリア、 ウラディミール・クルス、 ミルタ・イバラ、 フランシスコ・ガットルノ収録時間:110分(1993年 / キ…

事故?

夜8時頃,ピーチから電話があってキャサリンが事故ったらしいと。N署にキャサリンの母であることを告げ詳細を聞くと,父が事故現場に向かっていて,本人は外傷もなく意識もあるが背中の痛みがあるので市立病院に搬送したとのこと。署員が父のことをオジサン…

今朝は,起こしたら,私の名前を呼んでくれたけれども,状況はわかっていない。一昨日は,虫が出る話,昨日は猿が出てきた話で始まったけど,きょうはそういう話はなかった。今までだったら,治療が痛いとか何かしら訴えるだろうに,それもわからなくて良い…

凍る エコキュート

朝,お湯が出ないので,水道屋さんに来てもらう。エコキュートにしてから,湯量(水圧)は少ないし,お湯の出始めが遅いし,何もいいことがない。すごく熱いお湯の設定がない。(もっとも,飲んじゃいけないらしいから手抜きで蛇口から直にお茶を入れるなんて…

お昼から姉。やはり目は家にいたときよりも覚めて話しもするけど,内容は覚めてない…。食事もよく食べてくれるけれど,味覚がない。オシッコはたくさん出るようになったけれど,むくみがひどい。 実家の近くの施設が確保できたようなので(今までは入れる施…

エリザベス

DVD

エリザベス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2000/04/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (49件) を見る

サム・クック

TV

昼間,治療用のパッド作りをしながら録画した,デスパレと,AVPを見て,その後,サム・クックの歌が流れてきた。わーp(^-^)qと思って見出したら,ウイル・スミス「最後の恋のはじめ方」。なんか日本語だとなー(英語がわかるわけじゃないけど),冒頭部だけ…

朝は,ガリガリに凍るかと思っていたけど,昨夜は霧も出ていたくらいで冷え込まなかったよう。キャサリンを送る頃は,雲が多く,おひさまもまぁるく見えていたけど,病院から戻る頃には陽も差してきた。 8時過ぎに病室へ寄ったら,目も覚めていて,朝ご飯も…

エイリアス シーズン3

DVD

こないだからレンタルして11巻66話まで。

入院

朝,YO看護師さんが家に来て手伝ってくれて,無事入院。病院にはTH看護師さんも来てくれました。早速,採血や,レントゲン・心電図などの検査をしてから病室へ。母は,入院したのは,転んで骨折したなど,想像力豊かな説明を看護師さんにしてた。特に,入院…

明日 入院

昨日,採血をしてもらったら,やっぱり,腎機能がずいぶん低下しているので,あしたの10時に入院することになりました。良くなって戻れればいいけど,心不全などで一気に体力が低下してしまい入院が長引いて…な場合もあり得る。 実家の方で施設を探している…

美しい人 デラックス版 [DVD]

DVD

美しい人監督:ロドリゴ・ガルシア出演者:キャシー・ベイカー、 エイミー・ブレネマン、 グレン・クローズ、 ホリー・ハンター、 ロビン・ライト・ペン、 シシー・スペイセク収録時間:114分2005年 アメリカStory『彼女を見ればわかること [DVD]』のロドリ…

オスカーとルシンダ [DVD]

DVD

オスカーとルシンダ監督:ギリアン・アームストロング出演者:レイフ・ファインズ、 ケイト・ブランシェット、 シアラン・ハインズ、 トム・ウィルキンソン収録時間:132分( 1997 アメリカ オーストラリア )Story ピーター・ケリーの同名小説を、レイフ・フ…

ライフ・アクアティック [DVD]

DVD

ライフ・アクアティック監督:ウェス・アンダーソン出演者:ビル・マーレイ、 オーウェン・ウィルソン、 ケイト・ブランシェット、 アンジェリカ・ヒューストン、 ウイレム・デフォー収録時間:118分2004年 / アメリカばかばかしいけど意外なキャストで話し…

ハリウッドにくちづけ

DVD

こないだ書いたメリル・ストリープの歌を聞きたかったので,AmazonのユーズドでVIDEOを。ハリウッドにくちづけ(字幕スーパー版) [VHS] allcinemaの説明 「スター・ウォーズ」のレイア姫で有名な女優C・フィッシャーが、麻薬中毒になっていた自分自身と、母…

ぶぅにゃン

就職を迷っていたけれど,学校の先生や友だち,職場の人と話して,4月からは就職する方向になってきた。

ニューファミリーになるか?

アッキーと,Hクン,ピーチ・真理生といっしょにお出かけした後,家による。DVDを見たり,夕食もいっしょに。

むくみ

ここのところ,足などだいぶむくんできた(オシッコが少ない)ので,対処してもらわないと。今日は一日,私の名前で呼んでもらってたけど,話しはちぐはぐ。味覚もお醤油の濃い薄いくらいであまりないみたい。 食事も,前ほど食べられないなー。

夜 雪舞う

暗くなってから,雪が舞う。ライトに照らされる雪を見たかったので,ひととおりすんだ夜9時頃にちょっとドライブ。雪はホントに少し。

姪っ子Fちゃん

お昼過ぎにFちゃんがお見舞いに来てくれた。母は,やや惚けも入るけれど,悲観的モードじゃなくて良かった。そういうおばあちゃんを見るのはかわいそうだもんね。 夕食に,餺飥を食べてもらい,ピーチが駅まで送ってくれた。

ビフォア・ザ・レイン【字幕版】 [VHS]

DVD

goo映画説明 マケドニア - イギリス - マケドニア と場所,そして,時間が交錯する,「言葉」,「顔」,「写真」の3部作。旧ユーゴ内戦,民族間の憎み合いに理解が届かないけれど,風景・人々,静かに美しく厳しい。どのエピソードも死を迎えるけれど,3部目…