退院

きのう血液検査があって,今日の午前中に先生のお話を伺う予定だったが,昨日の午後に明日退院してください と連絡があって,介護タクシーをお願いして,きょうの1時半に退院。看護師さんのTHさん,YOさん,NYさんが病院まで来てくださった。点滴を付けたままだったが,車に下げるところがなかったので,NYさんが,持って立ったまま乗ってくれた。
夕方,YOさんが点滴の処置に来てくれて,夜の治療,早めだけど一緒にしてくれた。
母を,お夕飯前に,起こしに行ったら,いま,ウナギを食べてるの,おいしいわよ と話してた。夢で食べたつもりになってるなんて。その前も夢で餺飥をたべて今はおなかがいっぱいと言ってたっけ。もう,話しは,いろいろ。こないだは,名古屋だとか,東京駅で転んで腰を打った,その次は,大五さん(お店屋さん),高島屋,で,転んだという風にどんどん創作になる。
3,4口,ご飯を食べさせるともうおなかがいっぱいと言うけど,ようすみぃみぃあげると,ほとんど食べてくれる。こういう感覚もなくなっちゃうのかなー。