2008-01-01から1年間の記事一覧

浦安へ

がぶちゃんたちが帰るときに駅まで乗せてってもらって,マリオと一緒にぶうにゃんちへ。

時間衝突

時間衝突 (創元推理文庫) バリントン・J・ベイリー 『パワー(西のはての年代記)』はちょっとお休みして,違ったお話を。 出だしはおもしろそうなので,古本屋さんで 「カエアンの聖衣」も,ポチ。

お仕事は,2日までお休み。

あ〜もっと休みたい。なにもしたくない。 オークション,終了。5.25%利用料がかかると,頼まれてた価格からは,ほど遠いな。それを見越した希望価格まで行かなかったけど,まぁしかたないわね。ショップさんが,同じ製品で新品を1円から始めちゃったし。あと…

麟ちゃまたち帰省

ドアを開けたら,たーっと歩いてきたけど,きょとんとした顔をしてくるりと方向転換し,スタスタ行ってしまいました。あはー(≧ε≦) ずいぶん歩くのが上手になったね。

Firefox

Mac

バージョンが変わってか,アドオンがテーマ?,何かがうまくあわないかどこか壊れたんだと思うけど,わからないから,プロファイルを一応保存してFirefoxを削除。ライブラリに設定ファイルなど残るとまた変なものがでちゃうかも知れないので。「AppCleaner」…

風が冷たい

雪は降らなかったみたい。 今朝から,MOVEで出勤。鍵がPIPIであいて,CDが聴ける。帰り道はライトが明るい。 つーかーれーたぁー。Mちゃんは,ふんわかモードでアドバイスしてくれて助かる。若いのに,しっかりしてる。盛りつけ方もていねいだし。M子さんも…

ラスベガスをぶっつぶせ (21)

DVD

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD] MITの学生〜 といっても, あまりおもしろくない 女の子も,添え物みたいでぱっとしないし。 ケイト・ボスワースは「モンタナの風に吹かれて」や,「ブルークラッシュ」にでてたひと。

Safari

Mac

Safariの拡張機能ってどこにあるんでしょう。FirefoxのScrapBookみたいのが欲しいんだけど。([PDF形式で書き出し]というのがあるのね) あと,Bookmarkが使いにくいんですけれど。やっぱり,SafariStandかな。 こんなふう

今度はプリンタが・・・

Mac

きのうは,CDへのプリント(Canon MP600付属のCDダイレクトプリント)が出来たのに,今日になったら,なんどやってもトレイが排出されて出来なくなっちゃった。ソフトやドライバは最新なので,hardの問題かも。あした電話が出来たら問い合わせてみる。

ピーチの新車

来ました。marchくんとは,おわかれ。私はあしたからMOVE。 新しくでる型(シートにヒーターつき)にしてくれると言ってたはずなのに,そうじゃなかった。でも,いろいろついてるらしい。X-TRAILといえば赤か黒だけど,白で,エレガントです。いいなぁ〜 陸…

「あなたにも書ける恋愛小説」「フールズ・ゴールド」

DVD

軽めのものをと思ってかりたけど,やっぱり,俳優さんを観るだけな感じ。ストーリーはいまひとつ…

オークション

ピーチに頼まれてオークション出品 ☆08-09☆LI BTECH☆リブテックスケートバナナ☆152cm☆

昨夜から強風

音楽CDのコピー

Mac

仕事の前に,本を返しがてら,図書館で麟ちゃま用に童謡や,みんなの歌のCDを借りてきて,iTunesでコピーしようと思ったら,作成の項目が出てこない。できないんだっけ?? ubuntuのK3bでしました。 追記:iTunesでも,できました。[プレイリスト]からだと,[…

雪になるかな

雪雲ぽくて,お山は降ってるみたいだけど,小雨だけ。 ピーチのX-Trailはいつくるのかなぁ。marchくんは,もうすぐサヨナラなので,スタッドレスに変えてないのよ。

サンタさん

朝起きたら,マリオへのプレゼントが。 レゴ(ピーチから,恐竜バージョン),図鑑(じいちゃんから), 絵入りひらがな地球儀(わたしから,動物の絵がついている)が,大っきな袋に入って。 マ:『サンタさん,袋ごとおいてってくれたんだぁ』 me:『サン…

HDD

外付けなんだけどね,こないだ落としたら壊れました。ので??,新たに買ってしまいました。I-O DATA USB 2.0/1.1対応 バスパワー駆動ポータブルハードディスク 250GB ブラック HDP-U250S(K)出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/11/30メディア: P…

Firefox Bookmark がおかしい

Mac

全部同じ直前のページにlinkしちゃう。 ライブブックマークを再読み込みで直るけれど,また同様になっちゃう。なんでこうなるのかな? ブックマークツールバー?? ッテ 某webmailへのlinkなんだけど,urlが入らない。編集も出来なきゃ削除もできにゃい え〜,…

ガソリン

ガソリン1リットル,102円。灯油は,61円でした。

マリオ休み

元気だけど,お熱があるのでお休み。 ピーチやがぶちゃんの小さいときのVIDEOを観たり,「ごちゃまぜカメレオン」を読んだり。

え? と思うような暖かい朝でした

1日小雨模様で,午後からは強い風。

贈り物

2とこから頂き物をしたので,お礼を送った。萌木の村のビールとソーセージなどのセット。両親ともいなくなってしまうと,実家へ行く機会もなくなった。去年の今頃,母は,まだまだ頑張ってた。つくづくかわいそうだったと思う。

保険

こないだからみんなの保険を見直し,前のをやめて,同じくらいの金額で新規に。前のは,貯金みたいなもので保証がなかったから,私の保険屋さんと同じで,いろいろついているものに変更。きょう,キャサリンも来てくれたので,やっと,みんなの契約が出来た。

マリオお熱

ちょっと,はじけすぎちゃったかな。ゴメンね。吐き気などはない。疲れと思うけど。私がお昼過ぎ仕事から帰ってから,私の部屋でお昼寝し,夜も早くに寝た。 朝は,ピーチと地区のお掃除に行ってくれてありがとー。

Lumix DMC-LX3 に LC1レンズキャップ

[ みんなが(?),telescopeにしたときに,キャップLC1の羽根でけられるから(実際かぶってくるね),と工夫しているので,真似してやってみた。 東急ハンズなんておしゃれなところは近場にないので,ホームセンターで157円で買って。 直径10mm,厚みは3mmの接…

IBM ThinkPad

PC

ぶぅにゃんがうちからデスクトップを持って行ったので,貸してあったThinkPadをもらっていこうと思ったら,こわれてんの(>_ものを大切にしましょう。

上野動物園

きのうは,がぶちゃん・麟ちゃま・マリオといっしょに葛西で,きょうは,帰る前にマリオと上野動物園。お昼過ぎからでかけて,4時過ぎまで。もっといたかったね。 大好きなオオアリクイや,スラウェシメガネザルなどにあえてご満悦。モノレールも楽しかった…

葛西臨海公園

パパのお土産のMITのパーカーを着て。 このあと,(なんて名前だったかなー ハタの仲間だよね)接近してきて,麟ちゃま,怖くなって泣いた(^-^)/ タマカイ だね。こんな口開けられたら怖いわよね−。小魚を吸い込んでまるのみだって。

ぶぅにゃん帰省

彼氏と。 TVが壊れたというので,うちのTV機能付きのPCをあげた。 休みが今日だけで,お夕飯後帰る。私が,あした明後日やすみなので,マリオと一緒に車に乗せてもらって,がぶちゃんちへ。

iTunes Store 『365-ROOTS』

ピーチが欲しいというので,はじめて買ってみた。レンタルがないみたいで。 365 ROOTS スノボのDVDのBGMになっていて, アチランが気に入ったらしい