2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトマン

DVD

音楽がいかしてる。長くて,おもしろいとか良い映画という感じではないけど,ねー,他人様の暮らしぶりを淡々と眺めるというか,のぞき見るというのか。しらじらした含蓄?? そこまで読まなくて良い?? あの人もこの人もッテ,俳優さんがたくさんな。

契約満了

Job

また秋頃,お声がかかるといいんだけどねー。一応,8,9月は,なさそうだから,パートでもと思うけど,とりあえず,まったりする。

ソフトウェア

Mac

VMware Fusion 1.1.3 (94249)に,アップデート Wallpaper Clocks デスクトップの壁紙上に時計のデザイン。きれいなのがたくさん。有料もありますが,無料のをいくつか。あまり奇抜でなく,時刻の見やすいものをWindows用もあるよ

車検してもらった

お仕事が終わってから,夕方取りに行きました。お兄ちゃんが,内外とも,きれいにしてくれてあった。お支払いは,事務員さんがいなかったので,後で。 ローソンで,フィールドバレエのチケットを買っておいたよ。

疲れが出たけどしのぎやすい日

午前中一時的に,風と雨。おかげで,涼しく過ごせました。お昼休みは,2階へ行っても,一人なのでエアコンも入って無くて暑いからいつも外へ行くんだけど(車も暑いんだけど),今日はしのぎやすくてよかったー。お昼休み,職員の救急救命・AEDの講習があっ…

ぐだぐだと鑑賞

DVD

ザ・スナイパー ザ・スナイパー監督:ブルース・ベレスフォード出演者:ジョン・キューザック, モーガン・フリーマン, ジェイミー・アンダーソン, アリス・クリーグ, ミーガン・ドッズ収録時間:96分(2006年 / アメリカ)ジョン・キューザックとモーガン…

暑い 激しい雷雨 ピンクの夕焼け

連日こんな 午後は,大音響の雷と滝のような雨。 夕方は,富士山も見えるきれいな夕焼け。 夜は,いくらか涼しく,星も見える

海へ

ピーチ,真理男,キャサリンと一緒に土肥の海岸へ、日帰りで行ってきました。富士山も,くっきりの良いお天気。 おまけ こっちは,シチリアのエトナ山(Etna) 標高は3,326mの活火山 4月上旬ですが,冠雪してた シラクーサからパレルモに戻るときに撮ったん…

メカ

車 明日,車検をお願いする予定だったけれど,明日は朝からみんなで海に行くことになったので,お昼休みに電話をして,夕方,仕事が終わってから預けにいった。 OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ1030SW (ミュー) メタルシルバー μ1030SW SLV そうだ,海でμ1030SW…

でー疲れた〜

Job

暑いからぁ。もう来週で終わりなんだな。だいぶ慣れて,みんなともうち解けてきたんだけど残念ね。

キャサリン

バイトの後友達と帰ってきて,友達のPCのセキュリティ設定など。

また地震

DVD

フェイク エクステンデッド・エディション [DVD] 監督:マイク・ニーウェル出演者:アル・パチーノ、 ジョニー・デップ、 マイケル・マドセン、 ブルーノ・カービイ収録時間:147分 (2007 / アメリカ)うだつの上がらないマフィアのレフティ:アル・パチーノ…

あついー

職場はもちろんクーラーが効いていて涼しいのだけれど,足下から熱風が。冬はいいんでしょうけど,もあっとして具合悪くなりそう。外は,夕方になってもギラギラ。あと,少しだ…。

デイ・アフター・トゥモロー

DVD

デイ・アフター・トゥモロー [DVD] 監督:ローランド・エメリッヒ出演者:デニス・クエイド、 ジェイク・ギレンホール、 イアン・ホルム、 エミー・ロッサム収録時間:124分 (2004 / アメリカ)急展開過ぎる感もあるけれど,ありえなくなさそうでおもしろい…

塩野さん本

また,ポイントが貯まってたので,オークションで。 ローマ人の物語 全巻というのもあったけど,さすがに・・・

大きなLEGO

キャサリンは,朝早くでかけました。明日が終業式。 真理男とピーチは,お友達と,科学館へ 私は,ひるま,ほとんど寝てました。

HDD換装

Mac

で,そっくりコピーして,る〜ん と入れ替えしたら,認識できない。えー,なんで?? なんか入れたとき,スッといかなかったよね,といろいろ見たら,MacBookのHDDを入れるところの内側の両サイドにゴムがついているんだけど,片方がはがれてコネクタあたりに…

キャサリン

帰ってきた

ひさしぶりの

ミスエデュケーション

早起き

起きたというより,あまり眠れず,明るくなってしまったので,草取りと,庭木の剪定を。ほんの少しさっぱりしたけど,まだまだ。

暑い暑い

ひたすら,暑い。連休といっても,特に予定なし。 エンドレス・サマー [DVD] 監督:ブルース・ブラウン 出演者:マイク・ハンソン、 ロバート・オーガスト 収録時間:92分 (1964 /アメリカ)涼しくなぁるかなー,なんて,ずいぶん前にオークションで買ったV…

ATOK

Mac

ATOK 2008 for MacMac+Winのにしようか,ポチするときにずいぶん迷ったけど, おまけのカード型のUSBメモリが欲しくて, ◀-- これにしました。 1GBのUSBメモリの中に,ATOKと広辞苑のdmgが,入っています。 CDも,もちろんついてる。普通にバージョンアップ…

初 桃

ピーチが,出荷場で「はねだし桃」を買っておいてくれたので,夜,食べた。硬めで美味しゅうございました。わたしも,帰り道沿いのお店(農家の)で買っていこうかなー,贈らないとなーなどと思いながら,明日でいいか と過ごしちゃったので,だぶらなくてち…

アダム・サンドラー好き

DVD

チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD] 監督:デニス・デューガン出演者:アダム・サンドラー、 ケヴィン・ジェームズ、 ジェシカ・ビール、 スティーヴ・ブシェーミ、 ダン・エイクロイド、ヴィング・レイムス収録時間:115分(2007 / アメリカ) ワラ…

あづ〜

カラスウリの花 朝,ピーチがあの白い花はなに ? と。お庭の木にツルがからまって,レースのような花がたくさん。写真とれなかった。こんな花です。 その後,ピーチと,真理男は,歩いて登園。昼間,ピーチが,部屋の片付けと,草取りなどだいぶしてくれたけ…

DVD

あるスキャンダルの覚え書き [DVD] キャストが良かったので見てみた。ジュディ・デンチ,ケイト・ブランシェット,ビル・ナイの存在感ある演技と,心理描写。ピュアでもあり,なかなかドロドロしていて見応えありました。あまり好きじゃないけど。それだけ,…

地震

キャサリンと友達2人

明日は通常学校はお休みなんだけど,県の技術選手権大会に2年生全員が参加し,1年生はお手伝いで出席。 友達二人がお泊まりに来ています。

真理男発表会

といっても,ちゃんとに生徒ではないんだけれど,こないだから,練習をのぞいていて, お歌の部だけ出させてもらいました。スモールワールドを,手話付きで, もう1曲は,千の風になって でした。