海へ


ピーチ,真理男,キャサリンと一緒に土肥の海岸へ、日帰りで行ってきました。

富士山も,くっきりの良いお天気。

 おまけ

 こっちは,シチリアのエトナ山(Etna) 

 標高は3,326mの活火山

 4月上旬ですが,冠雪してた


 シラクーサからパレルモに戻るときに撮ったんだったかな。行き(カルタニセッタから向かうとき)も見えた

土肥海水浴場



車の中で,海なんか入らないからねー なんてぐちゃぐちゃ言ってた真理男は,着くなり速攻で。

10時頃に着いたので,まだわりと空いてた。ファミリー向けのこぢんまりした海岸。波打ち際は小石なのでちょっと痛いけどね。

防波堤があって波はほとんど無いので波遊びはできませんが,小さい子にはいいかも。

波打ち際から20mくらいかな?のところに,浮き台(なんと呼ぶのかな)があって,10人くらい乗れます。飛び込んだりして遊べる。ピーチは1回転飛び込みをしてました :-)


お子様用のプール(暖かい)や,船のお風呂があって楽しい。


わたしたちは,浜辺(芝生も植えてある)に陣取ったけれど,松林の中にテントを立てている家族もたくさんありました。
最近は,みんな,簡易テントを持ってくるのねー。今度,買っておかないと


駐車場は,1200円。浜辺まで近い。


午後は,ちょうどいい感じに曇ってきて,やたら暑すぎず遊べました。でも,けっこう焼けてヒリヒリ

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ1030SW (ミュー) メタルシルバー μ1030SW SLV

動画は,ズームしなければ,それなりに撮れました。静止画の顔検出は,他社のものと比べると,全くといっていいくらい使えないかんじ。でも,水につけても大丈夫,浜辺でも汚れを気にしなくていいのは,濡らして壊された(Lumix),落として壊された(cybershot)経験からすると,良いね。選択のポイントがずれちゃったけど(^^ゞ
追記:どうにも,なじめなくて,11月にオークションで譲ってしまいました。しばらくカメラなしでさみしい。