2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ

オペラ座近くの銀行いって,TCをすべて換金をしてから,アンジェリーナでモンブランを買って,コンシェルジュリーを見て,近くの公園で,おやつ。サントシャペルを見て,エリックカイザーで,バケットを買い,サンチェヌ・デュモン教会。 パンテオンの外観を…

パリ

大家さんが,日曜の午後に集金にくるというので,日曜だし,駅ならそんなに法外なことしないだろうと思ってトラベラーズチェックを換金したら,3万円が,150ユーロ?!!!。お金を出す前に聞けば良かったのに,うっかり出しちゃって,交換したらもう返せないっ…

ノートルダム・オルセー,ピカソ美術館など

あとで写真など ジェラールミュロで,ケーキとお総菜を買って,アパートで豪華に? 食べた。

パリ

ぶうにゃんは,朝から,ルーブル美術館へ。私はチェックアウトをして,アパートに移動するまで,また荷物をあずかってもらい,徒歩でダリ美術館へ。なぜだか,オペラ座の裏まで行っちゃったけど,また引き返し,ダリ美術館を見て,モンパルナス寺院を眺めな…

モンサンミッシェル

昨日は,雨で眺めもダメだったけど,今日は,晴れ。満ち潮になっても今は,写真のようになることはないらしい。その景観を戻すために河川工事をしていた。 周辺をぶらぶらしたり,ツアー客にまじって入館し,ガイドを聞きながら。MyBus社の近くの札幌ラーメ…

モンサンミッシェル

ぶうにゃんが,旅行前に計画して予約していたので,朝から,MyBus社の1泊ツアーでモンサンミッシェルへ。また,TIMHOTELに戻るので,荷物を預かってもらう。あとでかく

パリ

朝,市内に入る前に少し外を見た,田園風景がきれい。雪もなし。パリに約2時間遅れで到着したら雪はなかったし,それほど寒くはなかった。駅で,どうやっていくのかを教えてもらう。外に出たら,中国人か?の男性もやはり地下鉄駅の方向がわからない様子だっ…

フィレンツェからパリへ

朝,キャサリンから,じじくんが死んだと泣きながら電話。昨日の夜から帰ってこなくて探していて,また? ○○さんの家のそばで死んでいたらしい。まだ1年もたっていないのにホントかわいそう,いいこだったのに。あーなんてことだろ。そばにいなくてゴメンね。…

フィレンツェ

ピッチ宮,アカデミア美術館, どこだったかな,教会に入ったらミサをやっていたのでそのまま参加。やはりロビーにPCがあるがつけてもらったら昨日見たsiteで,有料で,ラップトップを持ってきたと言ったら,部屋でもOK,10分間の無線用のIDカードを買う。ロ…

フィレンツェ

JOLIをチェックアウト,荷物を下のロンバルディで9時から預かってくれるというので,ぶうにゃんに先に出かけてもらう。ウッフィチ美術館,ぶうにゃんは朝早くから出たのであまり並ばなかったようだけど,9時前から並んで入れたのは12時,見るのも3時間かかっ…

シエナからフィレンツェへ。

レンタカーの返却が10時20分だったのでそれにあわせて宿を出る。宿を減らして車をもう一日借りて,順番が違うけど,ペルージャなどウンブリア州,で,車中泊,コルトーナ・アレッツォなどを見ながらフィレンツェに向かって乗り捨て,なんてのでも良かったか…

Arezzo Cortona

朝から雨。 EveryTrailで,今回のトスカーナやシチリア巡りの記録をできたらいいなと思ってるけど,まだ。できるかな??お弁当を作っていざ出発。市内を抜ければ,ぶうにゃんのナビもあって,わりとすんなりいけました。アレッツォ Arezzo (写真・詳細などま…

Siena (写真あとで

早起きして,朝の景色を楽しむ。ウサギが走っていった。ご主人と奥さんがお出かけするので,シエナのHertzレンタカーまで乗せてもらった。 大きな地図で見る 車を借りてから,そのままおかせてもらって,徒歩でシエナの市内を見物。歴史や人物など背景を知ら…

ローマ見物後 シエナに向かう Siena

午前中,コロッセオ,フォロ・ロマーノ,パラティーニノ丘,ベネツィア広場,ビットリオ。エマヌエレ2世記念堂外観。バスでテルミニ駅へ。 シエナへ。 ↑ http://www.terresiena.it/ [come ARRIVARE] - [In treno] より イタリア政府観光局(日本語) 13時12分…

ローマ Rome さっそくお財布紛失

バチカン Citta del Vaticano, Basilla di san Pietro Musei vatocani美術館に入るのに2時間くらい並んだ。美術館→サンピエトロ大聖堂→広場と見て回って,カフェで一休み。ローマはくさいし,汚い。くさいのは,主に排気ガスなんだけども。すずきのTwinかな?…

はじまり(とりあえずメモ程度に。写真は順次 追加します)

ぶうにゃんが,みんなより,海外旅行が1回少ないので,学校も終わったことだし,就職までの間,どこかへ行ってきたらと話してた。で,友達とパリへ,ケーキ屋さん巡りに行くとか,いろいろ言ってたんだけど,なんだか,イタリア中心で,私も一緒に行くことに…

ぶうにゃんち

押し入れに洋服かけをつけたり,奮闘(;^_^A

ぶうにゃんちへ

キャサリンに駅まで送ってもらって電車とバスで。 まだ引っ越しの荷物がてんこもり

こないだAmazonで買ったSDカード

どうやっても認識できないので,返品申し込みをしたら,すぐ取りに来てくれた。 きのう,電気屋さんで別のを買ったらちゃんとPapyrusで認識されたので,音楽fileと,『青空文庫』や『プロジェクト杉田玄白』から読み物(txt)を入れた。

暖か

ずいぶん暖かくなってきていいのだけど,花粉症もでてきちゃったなー。 何を持って行けばいいんだー

入れ直したもの

Mac

ATOK 2006 for Mac Firefox Firefox アドオン テーマや ScrapBook など pngで保存するソフトは何だったかな,カメラのアイコンの・・・これだった→Pearl Crescent Page Saver ジャーンを消すソフト StartupSound.prefPane GIMP (要 X11)2.4.4より,2.1.11(…

旅行準備

銀行で,現金とチェックに換金。ここ最近の中でたまたま安めだった,ラッキー。

ドリームズ・カム・トゥルー [DVD]

DVD

同じような題材の『綴り字のシーズン』より,暖かくて好き。お母さん役は,ティナの人。 ドリームズ・カム・トゥルー監督:ダグ・アッチソン出演者:キキ・パルマー、 ローレンス・フィッシュバーン、 アンジェラ・バセット、 リー・トンプソン・ヤング、 カ…

キャサリン

昨日の夜,新車をさっそくこすっちゃった。らららピーチは,泊まりがけでスノボに。真理夫はお留守番。

トイレタンク

調節してもらって,ちゃんとになった。

戻ってきた

Mac

やっぱり,HDD交換でリストアでした。うぅぅ,せっせといれなおさなくては。1年少したってるけど,無償でした。保証のなんとかいうの入ってたからかな。

ぶうにゃん卒業式

おめでとー。2年間,がんばりました(^-^)b

ピーチ

がぶちゃんちから,戻って途中のドラッグストアで買い物をしていたら,ピーチから。後ろから追突されたって。ぶつかった車は2台後ろで,真ん中の車は前後ペシャンコ。ピーチも真理夫もたいしたことはないみたい。ピーチは一応病院へ。よくぶつけられるなぁ。…

旅行準備

ぶうにゃんと,旅行社に行って,いろいろ相談。

顔がわかる

りんちゃまに大泣きされたぁ。おもしろくて,ママに戻してはまたこっち,って なんども泣かせた。かわいそー