はじまり(とりあえずメモ程度に。写真は順次 追加します)

ぶうにゃんが,みんなより,海外旅行が1回少ないので,学校も終わったことだし,就職までの間,どこかへ行ってきたらと話してた。で,友達とパリへ,ケーキ屋さん巡りに行くとか,いろいろ言ってたんだけど,なんだか,イタリア中心で,私も一緒に行くことに。蓄えもあまりないし,2人分…も,動きたくないなーとか思ったけど,ぶうにゃんと過ごすいい機会だから,決心。
ぶうにゃんは主に,美術館・ケーキ屋さん巡りをしたくて,最後は,知り合いとミラノで合流してシチリアに行く予定以外は,日程に余裕があるので,トスカーナ方面滞在をいれてもらった。あとの観光情報は,ぶうにゃんまかせ。

成田(9:41)発 ー ローマ着(18:10) 出発・到着とも,約1時間遅れ
映画をうとうとしながら見た。ハチのと,フレディー・ハイモア君のと,ジョージ・クルーニのと,ニコラス・ケイジ
ビー・ムービー
奇跡のシンフォニー
フィクサー
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 これだったかな

空港に到着してから,テルミニ駅までの電車が人身事故で止まっているとのことで,近くにいた日本人の女性がタクシーと交渉してくれて駅へ。その方はフィレンツェ在住の宝飾アーティストだそう。スペイン系のグループと8人だったかな?同乗。彼女にホテルまでの生き方も教えてもらい無事到着。マックでコーヒーなど。
ホテルジョベルティ泊(旅行社で予約)