2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iStars

Mac

あと,こないだ見つけてうれしかったのは,iStars。星座表を見るの好きなのね。星の名前や,いろいろよく知らないけれど。 日めくりも楽しそうなので入れてみました。あとで,カンパしまっす。 作者さんの「すたーとぺーじ」 コレでも充分かもね。Topは,こ…

絵箱

Mac

作者さんのsite iPhotoの使い勝手が,いまひとつなじまない(以前のように表示できない)ので,絵箱を入れてみました。

ちょっと気落ちしてた

今日は少し元気が無くて,けっこう長い時間一緒にいました。熱が7度2分,血圧は120のいくつかでまぁまぁ。昨日の午後と,今日の昼間輸血。明日もう一度。体調と言うより,気分的にちょっとくたびれてるようでした。繰り返しで,長いものねぇ。家に帰るときは…

桜いつまでかなぁ

昼間は,いつ降り出すかと思っていたら,夜になって音のする雨。春の嵐。風・稲妻・雷まで。 母が,桜を観られると良いけど。デモ,標高の高い方へ行けば,下旬でもOKだわね。 3月,きょうでおしまい。早いなー。 あした,映画を見に行ったら,混むかしら??

夜桜

ぴーち姫と真理生は,夕方,空手(?)に出かけて,その後友達と,夜桜を見に行ったらしい。 3日は満月で,桜と満月のショットは,すてきかも。月の出は,18時45分頃。

観たい映画

ナイト ミュージアム ホリデイ ステップアップ

花粉症

雨上がりで晴れて風もあって 今日は,頭痛がします。

DVD

と,[rakuten:s-premium:10014149:image] ちょっと,中だるみ気味だったけど(あたしが),「終わりなき日」は,ドンデンドンデンで,おもしろかった。 ルークにどうして早く言わなかったのかなぁ。この前の回では,話すって言ってたのに…。「バレンタイン」…

桜がいっきに開いた

は,いいんですが,(母も見られるといいなぁ)朝電話があって,早朝の鼻血がひどかったので,輸血のために病棟を移します と。一つ下の一般病棟へ。入ったときは,もうひとり入院されてたんだけど,お夕飯過ぎに退院されました。朝ご飯も食べたようだし,お…

ブースカとおでかけ

お昼に病院へ寄って,ブースカが行くかもしれない専門学校を見に行き,その後,お洋服の買い物。 夕方は,ぴーち姫と真理生が病院へ寄ってくれました。

Newsも,桜さくらで… そうだね,木によっては八分咲き,あとは,2,3分,日ごとに広がる。 お昼前から病院へ行って, 12時半に真理生をお迎えに行き,一緒にご飯。そのあと,ふたりでお庭の草取り。 いい木ぎれ(ケヤキの枝)が落ちていて,真理生は,お庭で…

DVD

と, 後で観る

わりと元気

昨日,あまりいられなかったので,午前中に洗濯物を持って寄る。わりと元気そうで良かった。脚の傷は化膿しているが,きのうほど痛みを感じないらしい。 また後で行く。 午後,治療を見ましたが,スネは両足とも膿んでます。でも,先週よりは良くなっている…

Mac

CrossOver Mac 6.0 英語版 ネットジャパン 2,3のソフトと,GyaOなどのために,Parallelsを入れてるんだけど(OSはXPを持っていないからW2K),日本語未対応ならまだダメだね〜。Wineみたいなもんかな。ま,要らないかな。

ぴーち姫と真理生 朝,暗いうちから友達と,ディズニーランドへ。 ブースカ 毎日のように,バイト。制服,クリーニングに出した。

今月いっぱいは

脚の傷が悪くなっていて心配。相談する日が,3日になったので,なんだかんだで,家に帰れるのは,10日前後かなぁ。ゴメンね。でも,きっと桜が満開だから。桜のトンネルの下をくぐって帰ろうね。 千の風になって(Wikipedia)のことは,今日もうたってたわ …

地震

能登半島で地震

「リトル・ロマンス [DVD]」,「ポネット [DVD]」

DVD

リトル・ロマンス監督:ジョージ・ロイ・ヒル出演者:ダイアン・レイン、 セロニアス・ベルナルド、 ローレンス・オリビエ、 アーサー・ヒル、 サリー・ケラーマン収録時間:110分(1979年 / アメリカ)ダイアン・レインのデビュー作。アカデミー賞では、オ…

火の鳥

オークションで購入。以前,漫画少年別冊版を持っていたんだけど,処分されちゃったらしい。また読みたかったから,文庫で小さいけど。今日届いた。ぼちぼち読む。

はやくおうちに帰りたい

昨日も,今日も,まぁ元気なんだけれど,鼻血が出たり,傷も一進一退で,治っていたところがまた出血したり…。昨日は,リハビリもがんばりました。ベッドの脇に脚をおろしてもらうと,ほとんど自分で起き上がれるし,わたしも,立たせるのをさせてもらったけ…

午後強風

曇り空から,午後は強い風が吹き出し,ザーッと来るのかと思ったけれど,雨は,地面もぬらさない程度。夜,降るのかな。 メモ 「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」 東京国立博物館 2007年3月20日(火)〜6月17日(日) http://www.asahi.com/event/TKY200702260209.h…

Yahooオークションで,「ダグラス・アダムス銀河ヒッチハイク・ガイドシリーズ 3冊」他いくつか。読んでから記録することにしよう。

後で書く

ソメイヨシノ 開花

草木 あちこちの木で,朝のうちぽつぽつと見えていたのが,暖かだったせいか,午後にはずいぶん。お庭の辛夷の花もいくつも開きだし,見上げるとケヤキの尖っていたさきっぽに,丸いつぶつぶが。 水仙・ムスカリ・花菜・雪柳・連翹 等々,また季節に追いつけ…

今日はお昼だけ

母は,あたしが来るのを心待ちにしてくれていてかわいそうだけど,お昼に行ったときに,夕方は来られないと言って。 お昼は,ご飯半分,おかずは全部。スズキの蒸し物と,キノコのおろし和え,マカロニサラダ。キノコのおろし和えは,こういうのも良いわね,…

右ドアを開けても室内灯が点かなかったので(なにしろ15万で買った車ですから),さすがに不便で直してもらいました。キーを抜かないと,ピーっと警告音が鳴るのを初めて知りました。ライトもそうかな?? なんせ,スモールライトを消し忘れで2度もバッテリー…

図書館危機

ぶぅにゃんに冊子小包で発送。そうきましたか,そうですか。続きはいつなんでしょうか。 うちのお庭にも,カミツレのはっぱがふわふわとのびてきています。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD],トゥルーコーリング

DVD

と, ブースカと一緒に観た。ジャック・ブラック,可笑しい。ツェッペリンだの,イエスだの,ピンクフロイド,むふふ。話はみえみえだけれど,子供達も,校長先生も最後は親御さん達も,すてき。 TRUはまだ。4まで観て久々に続き。 TV録画で,「アビス」も観…

観音様のお祭り

例年,お祭りのこの時期は,雨になることが多かったように記憶してるんだけど。 今日はわりと暖かだったので,お湯をくんで体を拭きました。普段は,なかなか丁寧にはしてもらえないらしい。<ので,早く帰りたい> リハビリが休日でなかったから,体拭きの…

はやぶさ

はやぶさ、消滅の運命? 地球の大気圏に再突入の公算大 asahi JAXAが研究者や産業界に参加を呼びかけ @IT ロボット関連技術を宇宙開発に (記事中の動画)