Newsも,桜さくらで… そうだね,木によっては八分咲き,あとは,2,3分,日ごとに広がる。
お昼前から病院へ行って,
12時半に真理生をお迎えに行き,一緒にご飯。そのあと,ふたりでお庭の草取り。
いい木ぎれ(ケヤキの枝)が落ちていて,真理生は,お庭で,タコやイカ,〓(サヨリ),鮃などを釣ってくれました。ごちそうさまでした。一緒にお風呂に入るために,鯨も生け捕りしてくれました。どうもありがとう。

真理生と,ロッタちゃんを観る。共感をもてるのか,けっこう見入ってた。知らない言葉があると,○△ッテなに? と聞く。そういう認識も出来ることに改めて驚く。

夕方,また病院へ。お昼に持って帰った洗濯物がもう乾く,今の時期はいいよね。
家に帰ることを心待ちにしてくれていて,早くしてあげたいけど,今できないことが,家に帰ったらすぐ出来るッテことはたぶんなくて。なんだか,やっぱり,病院で鬱々としていると,期待が大きくてね。傷は一進一退だし,それが,うちで,充分なケアをすることで良くなればいいけど,今まで1年以上病院にいて,その繰り返しだからどうなんでしょう。幸い,他の疾患が無く,気持ちも元気だから,うちでがんばりましょう。ただ,母の毒舌までも元気になってきてるので,だいじょうぶか>あたし。頼りにしてくれてるから,穏やかにやっていこう。