2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいち元気ない

朝は, 7時半頃起きる。▶ 血圧は,120代。 Yさんから9時半頃電話。 食事 朝 おじや・ヒジキ煮物・ほうれん草和え物・バナナ 昼 おにぎり・シジミ赤だし・鶏レバー・茹でキャベツ和え物 夜 お寿司など食べやすいもの(こないだからのリクエストで買った物)・…

あまり元気ない

午前中 朝は,わりとゆっくりめ 10時半頃,処置。背中は痛い。薬も効かないと言ってる。きのうは,久しぶりに発汗。愚痴が多いし,やけくそ気味。送ってもらった作務衣はとても気に入ってるけど,今日はpinkのパジャマになりました。シーツもpink。 YKさん,…

ピーチは,保育園の掃除。その後,ふたりで地区の運動会へ。ブースカは,MKちゃんが昨日から泊まりに来てた。ガブリエルは,12時前の電車で帰る。あまりもてなしできなくてゴメン。

すごい風

地震もあったし。午後から強風。雷。電気を付けないと部屋が暗い。そのうち雨かな。 っふっふっふっふ(違います 夕方のNewsでは,風のことや,雹が降ったと言ってたみたい。

「スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー」「クルックリン」

DVD

と, みんなで見ようと思って借りた

朝のうち雨,雷 よく眠れたそうです。でも,何時も寝出すのは12時近いかな。うっすら鼻血。 輸血は,病院と同じように,ゆっくり入れています。 食事 朝 ご飯・豆腐味噌汁・納豆,あおさ海苔・きゃらぶき 昼 蓬うどん・鱒寿司・おさつ 素材memo 豆腐・若布・…

朝から雨

雷も鳴っています。ぶぅにゃんは,お茶会なのになー。もう準備できたかな。8時過ぎには止みました

ガブリエル帰郷

3時前に駅に着く。少ぉしおなかがふくらんできたかな(^-^)

まだ だるそう

朝 夜は,何度か目が覚めたそうだけど,眠れた様子。 朝一の鼻血無し。朝食後と,輸血中に,ちょっと鼻血。 やはり,普段よりはだるそうで,TVもあまり見ずウトウトしてる。 看護師さんが来たときは,けっこうおしゃべりしています。こういう気丈なところが…

食事

朝 筍ご飯・若布赤だし・卵焼き・蓬葛餅 おやつ 岡山さんから頂いたお餅 昼 牛丼弁当(2/3),ネギトロ巻き2個(コンビニ)・若布,大根サラダ 夜 筍ピラフ・若布もやしスープ・春菊ゴマ和え・ローストビーフ・お餅 お食事は,がんばって食べています。偉い…

反乱?

Mac

スタートアップの「ジャーン」は,消す設定にしてあるのに,ジャーン!! だって あとでStartupSound.prefPaneのsiteを見る。 追記:その後鳴らないので放置。installしてあるのは,1.1β

だるそう

朝 お目覚めは7時半頃。昨日の夜,12時過ぎだったからね〜。いったん寝てたんだけど,さすったり,おしゃべりしてて。亀井さん時代の話とか,いろいろ。 朝一で,顔を合わせたとき,普段はわりとすっきりした表情で,けだるそうな感じはないね。さすがにここ…

梅雨明け早く、暑い夏に

ラニーニャ現象 (Jacso PalaceさんTop) エルニーニョ/ラニーニャ現象とは Wikipedia

宇宙

▷ はやぶさ関連 ▷ 「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も 「最も地球に似た惑星」欧州の天文台発見 表面に岩や海 asahi.com ほか:ScrapBook,後で読む。

また鼻血

7時前くらいから鼻血で(こないだほど大量ではない),朝ご飯は,9時過ぎでした。 11時過ぎに,Fさんと,昨日の看護師さん:YGさんが来てくださって,輸血のための適合テスト用に採血。やっぱり左腕からしたけど,3回目右手から。 ▶ 血圧 90 - 55 熱:36.3 …

「リチャードを探して」「Tru Calling 11」

DVD

と,

花苗を植えた

芝桜,バーベナ,ロベリアなどなど。玄関と,母から見える位置に あとは草だらけ。野菜も植えないと

輸血入院騒ぎ(在宅輸血に)

3時頃,病院から輸血が必要だから,入院してくださいと電話があって。母は,絶対いやだろうなとは思ったけど,先にタクシーをお願いした。だけど,やっぱり絶対いやだという。T所長さんに電話をして,来てもらい,在宅で輸血をしてくれる先生に何件が電話し…

矢のごとし

他の季節もそうかもしれないけれど,こと春の早さには,ここ数年来かなぁ,ついて行けない感じ。堅かった木の芽がこないだぽそぽそふくらんでると思ったら,もう萌葱に揺れてるし…。なにか,植えたいと毎日おもいながらまだ放置。 本も全く読んでいない。vid…

朝 鼻血なし。ッホ。でも,朝ご飯の後でチロっと。 ▶ 朝ご飯前の血圧:155 - 69,体温:36.3ケアマネさんが来てくれて,リハビリの契約書サイン。傷の様子を見ながら,週1という先生の指示らしいんだけど,ホント,負担がかからない程度の軽くで良いからもう…

どうかな

4時前から起きてるわりには,平気なんだけど,あとで,どーん と来るんだろうな…

すごいなコレ。堂々と…

北京石景山游来園 北京の遊園地にディズニー・キャラクターのレプリカ登場 - 中国 国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

貧血気味かなぁ

鼻血 4時頃から,1時間ほど鼻血。2,3日背中の出血も少しあるし,あした採血なんだけど,どうでしょうか…。血圧は,130前後 - 70,80くらいで,普通というか低めなんだけども。熱は,36.4 食事 朝 おじや・ワカサギ佃煮・レバーちょっと 昼 おじや・天ぷら お…

雨があたりだしてカエルが鳴いてるわぁ 夕方もう一度おつかい。

おつかい

ピーチ,真理生,ブースカが行ってくれる。

午前中 鼻血は無かった。 朝食後,体拭きと処置。まわりから皮膚が出来ているところもあって,状態としては広がっていないしきれいな感じ。新たにびらんになっているところもある←これ,表側のことが多いんだ,おなかとか,ももとか。おなかやもものカサブタ…

鯨尺

着物の袖丈がわからなかったので。 Googleで,「1.5鯨尺」 または,「56cmを鯨尺で」 と入れると,数値が出る。Google電卓機能 鯨尺換算表 「おしゃれな着物」さんのページ。

午前中 何度か目が覚めるようですが,起きたのは7時半頃。食事の後,背中とお尻のラップを交換。良くなっているように思う。お尻の方が傷は広いのに,あまり痛くないそう。背中の点々としたびらん(少し深めもある)の方が痛いらしい。でも,母,「あまり痛…

みんなお休み

ブースカ,バイトもなし。扁桃腺がいつも腫れているので,ピーチと真理生と一緒に通院。 真理生は,午後プール。 あたしは,録画してあった「グッド・ウイル・ハンティング」を観る。途中から寝ちゃった(退屈だったからではなくて)からまた見直す。マット…

「Tru Calling 13」 と「巨星ジーグフェルド」

DVD

と 「巨星ジーグフェルド」TSUTAYA DISCASのページ