午前中

鼻血は無かった。
朝食後,体拭きと処置。まわりから皮膚が出来ているところもあって,状態としては広がっていないしきれいな感じ。新たにびらんになっているところもある←これ,表側のことが多いんだ,おなかとか,ももとか。おなかやもものカサブタがまた取れちゃったり。ストマの口のびらんもまだ治ってない(2日ほど前より良い)
処置の時に,我慢をしていると頭が痛くなると言うけれど,入院中みたいにしじゅう頭痛をうったえることはあまりないと思う。

食事

おじや・プルーンヨーグルト
エビピラフ(冷食)・野菜炒め,片栗粉とろみ・シジミ赤だし(インスタント)
おやつ バナナ・黒豆カフェオレ
ちらし寿司・ワカメお清まし・春菊ゴマ和え
素材memo 卵・豆腐・ソーセージ・シラス干し・マグロ・イクラ・エビ・サーモン・ワカメ・葱・ほうれん草・春菊・キャベツ・ピーマン・オクラ・ニンジン・もやし

背中とお尻,貼り替え。背中がだいぶ痛そう。処置自体は,そんなに大変じゃないんだけど(疲れるし腰も痛いけどね),イタイ,イタイを,ひとりで聞いているのが,けっこうこたえます。行きつ戻りつだから,ホントかわいそう。
微熱があります。血圧は,150位でやや高め。