観音様のお祭り

例年,お祭りのこの時期は,雨になることが多かったように記憶してるんだけど。
今日はわりと暖かだったので,お湯をくんで体を拭きました。普段は,なかなか丁寧にはしてもらえないらしい。<ので,早く帰りたい>
リハビリが休日でなかったから,体拭きの時に,運動もかねて動いてもらいました。

あちこち痛がるので見直し。あなたがすると痛くない <ので,早く帰りたい:家に戻ってもいずれは文句が出てくるのが目に見えて… (〃´o`)=3 ふぅ〜・。>

お昼は,ちらし寿司,餃子,野菜などだったんだけど,今日は,冷めておいしくないとかで,ウナギをチンして持って行ってた <ので,早く帰りたい>

夜は,スパゲッティが食べたいと言ってたので,持って行って,ご飯は残し,他の,鯖の味噌煮,ひじきのサラダ(鉄分があるから食べなさいと言って)など。

たびたび,「早く帰りたい」 でした。うちに行くのが前提なのがわかってるからね。あまり長引いて気力が低下してもいけないから,なるべく早く対処出来るように来週話してみます。お医者さんの所見として,うちじゃ無理ということはないと思うけどね。いきなり全部じゃ,続かないから,ケアマネさんもそういうことは良くわかってるので,良いケアプランを立ててくれると思います。

朝,鼻血が出たようで,パジャマや布団にも付いていて,止まるまで40分くらい。血圧は高くなかったようです。

傷は,処置は見ていないけれど,背中やスネは,なんだか危なっかしいね。スネは,今日は左も痛いそうです。特に傷はなんだけれど,赤身が増していて少しのひょうしでまた裂けそうです。

他に疾患もなく,入院当初は,傷が良くなるまでとか,立てるまで1ヶ月くらい などと言っていた母も,傷の治りは一進一退とわかっているので,ここにいても…ッ思いみたいね。父が,病床からしょっちゅう,○子,○子ぉ〜ッテよぼってた気持ちが良くわかるわ なぁんて言ってましたが,うちにいても,常に応えるとは限りませんよ?! もちろん,音声モニタまで用意してあるんだから,応じるけど,ある程度は,メニューを作って空白時をもうけないとねぇ。