桜がいっきに開いた

は,いいんですが,(母も見られるといいなぁ)

朝電話があって,早朝の鼻血がひどかったので,輸血のために病棟を移します と。

一つ下の一般病棟へ。入ったときは,もうひとり入院されてたんだけど,お夕飯過ぎに退院されました。

朝ご飯も食べたようだし,お昼は味ご飯だったので,ご飯も,おかずも全部食べました。お夕飯も(輸血しながら),ご飯以外は全部。ヘモグロビン数値が,5.8 ですが,鼻血のことや数値を言われなかったら普通と変わらないからわからないくら元気。良かった。2,3日,こちらの病室ということだけど,どうなんでしょう。

スネは,左はほぼ良くなって,右はまだグジュグジュしています。おなかのびらんは無くなった。お尻は相変わらず痛そう。

待ちかねてるから

行くと,次から次へ注文をするので,いっぺんに言われても追いつかないよ〜,ちゃんとするんだから待っててね と言うと,忘れちゃわなちうちに言わないとと思って トカ,(姉)にも言われたんだけどごめんね〜 トカ言います。

他にすることもないし,来たらこうしてもらおうなど思ってるから仕方ないんだけど,まぁ,せわしないよね。食べるものもあれ,これ持ってきてと言うし。病院食は,ちゃんと食べられているので,たまに違う物やお食後程度は持って行くんだけどね。お菓子類は,忘れてるわけじゃないけど,横になっても食べたりするので,むせたり鼻血になっても困ると思って,わざと飴くらいしか持ってかないんだけども。きょうは,おせんべいも持って行きました。痛いのを,ごまかすのに必要なんだって。一人で居たら,つまらないもんねぇ。