Arezzo Cortona

朝から雨。
EveryTrailで,今回のトスカーナシチリア巡りの記録をできたらいいなと思ってるけど,まだ。できるかな??

お弁当を作っていざ出発。市内を抜ければ,ぶうにゃんのナビもあって,わりとすんなりいけました。

アレッツォ Arezzo (写真・詳細などまた ライフ・イズ・ビューティフル
サンタ・マリア・デッラ・ビエーヴェ教会。グランデ広場は,工事中。

コルトーナ Cortona へ。トスカーナの休日
レップブリカ広場・シニョレリ広場,エトルリア・アカデミー博物館,教区博物館,サンタマルゲリータ通り。サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ・アル・カルチナイオ教会(坂の途中)
CortonaWebのパノラマ写真
美術館・博物館,全部は見られなかったけど(残念),すばらしいです。

ミスチアネーロ JCBが使えなかったので現金払い。今度なにかのカードを作るときは,マスターにした方がいい。もってるのはほとんどJCBだから。あと,なくした場合は再発行があるからとトラベラーズチェックを薦められるけど,使えないところがほとんどだし,換金すると銀行で数パーセント引かれるから,とても不便。(あとで,もっとひどい目に遭う)。絶対なくさないなら(^_^;),現金と,VISAまたはマスターカード