フィレンツェ

ピッチ宮,アカデミア美術館,
どこだったかな,教会に入ったらミサをやっていたのでそのまま参加。

やはりロビーにPCがあるがつけてもらったら昨日見たsiteで,有料で,ラップトップを持ってきたと言ったら,部屋でもOK,10分間の無線用のIDカードを買う。ロビーのPCはubuntuだった〜。使ってみれば良かったけど,お部屋でまったりしたかったので。といっても,接続は10分なので,あらかじめ文章を打ってからコピペ。肝心の真理夫へのハッピーバースデイを忘れた。

MacBookを持ってきたのは,ネットのためというよりも,撮った写真を保存するため。
あとでわかったんだけど,カメラの充電器は,変圧器要らなかった(対応)。差し込みと,変圧器とを持って行って,順番に充電してたんだけど,変圧器なしで良ければ,いちどにできたもんねー。

ロンバルディ