あづ〜

カラスウリの花

朝,ピーチがあの白い花はなに ? と。お庭の木にツルがからまって,レースのような花がたくさん。写真とれなかった。こんな花です
その後,ピーチと,真理男は,歩いて登園。

昼間,ピーチが,部屋の片付けと,草取りなどだいぶしてくれたけれど,ジャングルのようになってきました。

やっぱりお仕事は

今月いっぱいかな。みんながシフトの相談をしていたので,聞いていい? それって私のいない体制? と聞いたら,やっぱりそうらしい。8,9月は,先生が順次お休みをとったりするので,事務主任さんと,DHさんで受付・事務が間に合うらしい。もともと,お休みしているDHさんが復帰できれば,それで成り立つんだけれど(その埋め合わせに雇ってもらってる),いつになるかわからないので,10月からまた来てもらうかもと言ってもらえた。にして,疲れがたまるなー(人間関係とかじゃなく,たぶん暑いから)
もさーて,夏はどうする。

ポケモン

帰りにセブンによって,こんな(ピカチューとヒコザル)や,こんな(カップ付きゼリー)を買ってきました。スーパーで大きいボトル買えば,安いのにねー。それ以前に,うちで冷や茶を作ればいいんだけどさ。かわいかったんだもーん。

セールス

こないだ,真理男と半分は涼む目的で,車の冷やかしにいったら,その後,電話やら,今夕は訪問まで (^_^;
仮にだよ,X-trailを買うとしても,ディーゼルが出てからにしたいよねー。秋に出るらしいけれど,マニュアル車からなんだって。で,ディーゼル車の方が高いの??
さしあたり,マーチの車検は,いつもの車屋さんで,26日(第4土曜日は仕事が休みだから)に予約。10万円で買って,燃費もそこそこだし,普通に走れるモンねー。