事故?

夜8時頃,ピーチから電話があってキャサリンが事故ったらしいと。N署にキャサリンの母であることを告げ詳細を聞くと,父が事故現場に向かっていて,本人は外傷もなく意識もあるが背中の痛みがあるので市立病院に搬送したとのこと。署員が父のことをオジサンと呼んでいたのは,名字が違うためと思って説明したりした。キャサリン自身にについては訂正なし。キャサリンが出かけると言ってた方向と違うから変だなーとは思ったんだけど,違うこと言って出かけることはままあったし。なにしろ,本人とは連絡が取れないし。で,市立病院に聞いたらまだ来ていないというけど,タクシーで病院へ。受付で聞いたら,キャサリンではなくて,姪っ子だった。姪っ子と話したら,両親が旅行中で不在とのこと。あー,それで,オジサンに連絡がいったわけだー。なんで署の人が名前の訂正をしなかったんだ?
妹のめんどうを見るために帰省中で,たぶん友だちに会いに行ったかしてた帰りなんだろう。凍った道で滑り,壁に助手席側がぶち当たって車はひっくり返った。本人は,帰ってまた診察に来るというのだけど,背中で怖いからレントゲンを撮ってもらう。MRIは月曜日になるとのことだったけど,姪っ子は,月曜から仕事もあるし,帰りたいというけど,レントゲンでやや疑わしい部分があって,ここで帰ってなんかあったら大変だから撮ってもらうことに。何もなくても今日は入院しなさいとも言った。ピーチも来てくれて,MRI検査中に,オジサンも来てくれたので,後をお願いして,ピーチに家まで送ってもらった。あとで,電話があり,やはり,背骨に損傷があるので1ヶ月の入院。長期で大変だけど,見た目は元気そうだし,良かったよ。