入院

朝,YO看護師さんが家に来て手伝ってくれて,無事入院。病院にはTH看護師さんも来てくれました。早速,採血や,レントゲン・心電図などの検査をしてから病室へ。母は,入院したのは,転んで骨折したなど,想像力豊かな説明を看護師さんにしてた。特に,入院がいやだということは言ってなかった。実家へ帰りたいと言うときもあったけど,家にいても実家にいるつもりになっていたりするので,どこにいても,誰かがいてあげればよさそう。昼・夕食とも,けっこう食べられた。
一般病棟への入院で,体力回復の名目で1週間だけらしい。朝・夕は人手がないので介添えに来て欲しいとのこと。
水分は充分摂ってもらってるんだけど,脱水症状が少し出ているようで,きょうは,水分補給の点滴。あしたから,輸血と,アルブミン