HAYABUSA

何をしても,思い出されて涙目に。フロントガラスに雨つぶが流れても,はやぶさに。
あんなに輝いて帰還するなんて。飛散していきました ということばが 美しく悲しかった。
たくさんの偉業を成し遂げ、7年もの歳月を経てもなおきちんとカプセルを届け、コマンド通りに力をふりしぼって地球を振り返ったはやぶさ
はやぶさラストショット (c)jaxa on Twitpic


NHKは,皆既月食の時のような,中継はしてくれなかった。ハイビジョン・「きずな」使えば良かったのに(使ったのかなぁ)。でも,TV(民法)でおもしろおかしくオタクな面とか報道されるより閑かで良かった。あと,プロセスだけでも世界初なのだから(イオンエンジンや,探査機が帰ってくることなど),カプセルの中身だけで評価しないでね。
D BBCの放送

2010/06/14 晴れた(痛い目みてなんぼ) 6/15日のも見てね

お帰りなさい,はやぶさ!ITmedia News

JAXA小惑星探査機「はやぶさ」物語 写真

宇宙作家クラブ ニュース掲示板
たくさんScrapBookしてあるけどどこかにまとめがあるでしょうからこのくらいで