あいかわらず

職場の人の悪口や,やめた人のことをアレコレ言うのは聞きづらい。悪意はないらしくて(なくても言うこと自体どうかと思うけど),思ったことをそのまんま言うのを聞き流すしかないけど,慣れることが出来ないなー。2年近く勤めていた若い子がやめたんだけど,やれ片親で甘やかしてるだの,また腕に傷が増えてただの,いい加減にしてよ。彼女,頑張ってたよ。そりゃ責任感とか,言い出せばきりがないかもしれないけど,いろんないきかたがあるんだから。みんな仕事の出来る人たちだし,教え方はともかくもよく見てて助言してくれるし,手順はだいぶわかってきたけど,そういうおしゃべりがイヤ。


帰りに,図書館(休館だったけど)に,本を返してきた。