とべ動物園へ

空港からリムジンバスで,松山市駅までいき,高島屋となりの伊予鉄案内所に荷物を預けてから(大きな町でびっくり)バスでとべ動物園へ。

行き方しか調べてなかったんだけど,有名なしろくまピースのいるところで,園内もずいぶん工夫された立派な動物園でした。


ピース君は,心の病気ぽくてかわいそうだった。


マリオは,スタンプを押しながら,熱心にあちこち見てました。(動物の写真は省略)動物図鑑


バス停をおりた入り口からの坂道は,ちょっと距離があるんだけど,動物の足跡が道路に埋め込まれて,少し行くと説明があり,飽きないように工夫されてます。


 


中は,ずいぶん広くて,雨が降ってきたので最後は急ぎ足になって残念だったけど,十分楽しめました。

帰りは,またバスで松山市駅まで。雨だったので屋根のあるところで待っていて,バスが見えたところで手を振りながら走って出て行って,待ってくれるかと思ったら,発車してしまったのがちょっとショックだったけど30分ごとに出てたから・・・