真理生

お熱でお休み。
お熱はあったけれど,一緒に母の所へ行き。そのあと映画,『レミーのおいしいレストラン』(吹き替え版)。
真理生は,スキナー(英語版ではイアン・ホルムの声らしい。イーゴは,ピーター・オトゥール)がいじわるで怖いと言ってた。わたしも人物のCGはちょっと…だったな。風景や厨房などの映像はとてもきれいなんだけど,眩しかったり暗すぎたり,エンドロールくらいのアニメの方がッテ気もするけどね(古い?。『モンスターズ・インク』,『ファインディング・ニモ』,『Mr.インクレディブル』はわりと好きだけど,おとぎ話とはいえ,舞台が一応現人間の世界なのと,人物がデフォルメされすぎててちょっとひいた。

予告編を見ていて,CGだけど,「アーサーとミニモイの不思議な国」は,観たいなと思った。フレディ・ハイモアミア・ファロー(←いいでしょ?),声優に,マドンナ,デイヴィッド・ボウイ,スヌープ・ドッグロバート・デニーロ だもん。監督さんは,リュック・ベッソン