ウトウトしながら

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 [DVD]ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 ジョニー・キャッシュの物語。

ジョニー・キャッシュ本人への知識あまりがなかったんだけど,兄の死での父からの疎外感をずっと負い目として来た人生と,ジューン役、リーズ・ウィザースプーン(好演)の信頼から恋いの成就。奥さんからの理解がなかったといえばそうだけど,家族を捨てる映画はあまり好感もてず。忙しい,仕事だから,つきあいだからで無視されていた私としてはね(私の理解・努力が足りなかった点は反省もしてるが,生活の糧のために働くとはいえ,結局は自分サイドだけの野望であって,わたしは拠点は家族であって欲しかった。いまでも借金やら子供どことや引きずっていて重苦しいに代わりはない)歌のシーンも良いけど,好きな分野でないからのめり込むほどでない。ジューンの家族の理解が温かだった。