サカナ君?? astronaut ?? :)

きのう,マリオとお風呂での会話。「大きくなったら砂漠やジャングルを探検する人になる」。これは,メガネザルやナマクアカメレオンの影響かな?。
お魚にも,興味があるので,仕事の帰り,鰺を2尾買ってきて,捌きながら,ゼイゴや,ヒレ,エラの説明など。口を開けてみたり,エラを数えたり。


お風呂に地図が貼ってあるんだけど,これだと,丸い感じや,天体の話が難しいな−。洗面器やらコップやらで,ここに太陽があって,光が当たってる方は,昼間だけど,反対側は夜なんだよ−。とか,惑星のはなしやら。ET(で,あったよね)みたいに,浮かぶ模型が欲しいね。あ,こんなのみっけ。月々は,なんとかだけど,全部そろえるには・・・高い。
screenshot
『週刊 天体模型 太陽系をつくる』 2009年1月13日創刊!デアゴスティーニ
初回,790円で,その後,1,790円,全52巻・・・どうしようかなー
追記:買った。いいかも