そら

[宇宙]
4時頃、北斗七星の下、りゅう座の中を流れ星。
5時22分頃、ISS通過。この頃、twitter していないし、ニュースも追いかけていないから、どんなメンバーかよく把握してない。たぶん交代する頃よね。ダグラスさんは帰るのかな。パウロさんや双子さんは??

で、来ましたよ!! 5時44分、HTV,こうのとり2号機!!。時々、フレアって言うの? 明るく輝きながら力強く飛んでった。

今日はスーパーのエプロンを忘れちゃったから、配達の後、いったん帰宅。ISSは、武田橋・HTVは家から見ましたよ。

ISS、昨日は2度の可視パスがあって、1度目を配達の途中で。一昨日の高くて長いパスは配達が終わった所で。


バイト、配達もスーパーも、好きなんだけれど、すごーく疲れてしまっているので、明日は欠勤するー。