ぶぅにゃんに本

茶の本があったので,清水真砂子さんの講演の記録:岩波ブックレットと,有川浩さんのインタビュー記事(これこれ)を印刷したのと一緒に送った。
そうそう,クリスマスに「図書館戦争」をプレゼントしたら,はまっちゃったらしくて「内乱」も自分で買って読んでた。あたしも,こないだそれを借りて読み終わった。え〜,ここで終わるのって感じだったけど,「危機」はまだ。
「ゲド戦記」の世界 (岩波ブックレット) ブースカと本屋さんに行ったら見つけて読後,ぶぅにゃんにもと思って。
一番読んで欲しかったのは,清水真砂子さんで,そのために,前から探していたお手前の本を。やっぱりうちにあったよ。

初歩の茶道 割稽古      裏千家茶道教科 点前編(1)

初歩の茶道 割稽古 裏千家茶道教科 点前編(1)

初歩の茶道 風炉点前      裏千家茶道教科 点前編(2)

初歩の茶道 風炉点前 裏千家茶道教科 点前編(2)

初歩の茶道 炉点前 裏千家茶道教科 点前編(3)

初歩の茶道 炉点前 裏千家茶道教科 点前編(3)

一度に沢山でも困るからもう一冊はまた今度。全巻だともっとあるけど,あたしの持ってるのは4冊。