入っていったら,「良くここにいるのがわかったわねー。」…
昔のことや数年前,少し前,今,が,ごちゃごちゃになっていて,telible というより,もー,terrific な感じすらしちゃったよ。
普通の話も出来るし,母自身も言ったことがおかしかったと思う部分もあったりもするんだけど,わー,きちゃったなー と思った(お薬のためと思われます)。修正はある程度は可能だとは思う。話をたくさんしてあげるとその話題にだいたい(突然離れもするけど)ついてきてくれるし。ほっといたらボーが続くかもしれないけど,いろいろ働きかければ違うと思うよ。味覚や他の感覚がちゃんとしてるから,言動がややぼけても,母なりにこれからまだまだ楽しく(と願いつつ)暮らせると思う。お薬を飲み始めたばかりなので,一時的なことかもしれないしね。

ご飯も食べているのに,お昼は食べなかった とかいいます。昨日,一昨日の出来事や,場所,状況が,つい最近はわりと,はっきりしていたけど,その辺も今日はゴチャゴチャ。

痛みは,あまり感じないようで,痛みも取れて良かった良かった,これでぼけちゃったらつまんないわよねー ッテ言ってました。どっちもどっちなんだけども,痛みを感じなければ,うちで,座ったり,ちょっと立ち上がらせてみたり,お散歩も出来るし。ただ,こないだも,はじめの数日は,ありがたいありがたいだったから,今後,どうなんでしょうね。

カッコーの巣の上でを,ふと思い出しちゃってぞっとしました。全然違うけどね。
看護師さんやヘルパーさんは,みんなとても感じがよいです。でも,私がホスピスに対して思っていたイメージ(期待)とは,だいぶちがった。私の方も,鎮痛剤や安定剤を飲む毎日になっちゃったよ('д`;)
そうはいっても,冷静になってみれば,常にお医者様がいらっしゃるし,環境も良いし,ありがたいことではあるのよ。あたしが焦っちゃだめだねー。