お昼前後に行きました。着いたときは,よく眠ってた。
朝ご飯は,痛くて,2,3口しか食べられなかったようです。
目が覚めてしばらくは,ふがふが(?)していましたが,マッサージをしながら話していたらだんだんはっきりしてきていました。
お昼は,持って行ったネギトロ巻きと,おかずほとんどと,ゼリーを食べられました。再度,Kさん達に,食が進まないときには,冷蔵庫のゼリーなどを出してあげてとお願いしました。

創は,背中・お尻には,ポリを大きくつないだ物を1枚ぺったり貼っています。脚は,オムツパッドと貼り合わせた物。創部はきれいだけど,治ってるとはあまり実感できないね。

体を動かすときは痛いけど,動けない人じゃないのだから,身じろぎもしないでベッドに張り付いていないで,手すりを持って左右に向いてみたり,膝の上げ下げなど脚を動かしたり,TV見ながらでもしてね と言いました。かわいそうだけれど,実際にしようねと言うと出来るので,少しでも自分で動かさないとね。なんかこー,痛みに構えて,固まってるので,創がなくても,同じ姿勢でいたらあちこち痛くなるし,お薬もらったんだー と思ってリラックスしよう ッテいつも言うんだけど,ねー。相変わらず,イタイイタイの毎日みたいです。