姪っ子

Fちゃんが,母(おばあちゃん)のお見舞いにお昼から来てくれたので,私も午後出かける。お昼は,車椅子で食堂まで連れて行ってもらったそうで,Fちゃんも一緒にお弁当を食べたそうです。Fちゃんもう夏休みで,各駅停車で来てくれたらしい。食後もしばらく座っていたようで,全部で2時間ほど。そのためかどうかわからないけれど,スネの傷は真っ赤でした。でも,痛みは感じていないようで,しかも,きょうは,オキシコンチンだけでオキノームは飲んでいないんだそうです。どういうかげんなんだろうねー。昨日は,痛がっていたようだし,それに昨日から,抗うつ剤もやめた(夜間の妄想が見られたため)らしいんだけど。痛みの緩和が安定してきたらおうちに帰れるね。治療は,どこでも同じだわ。姉は,せめて家にいるときより創の状態が治って良くなるまで置いてもらったらどうかと言っています。
昼食は,これからも,食堂まで連れて行ってもらえるそうです。