Cyberduck

ずーーーっと前に作って放置してあったsiteを,こんど外人さん向けの日本語学習ハンドブックで紹介してくださるということで,ソースぐちゃぐちゃなので,手直ししないと。ホントは,CSSできれいに正しく作り直したいんだけど,とりあえず,コメントが出ちゃってるところとか。<!-- hoge -->が,ちゃんと書いてたはず(違ったんだろーなー)なのに,空白が無くておもてにでちゃってるんだよね(-_-;)
telnetで入って編集とも思ったけど,serverのエディタがなんだろーとか,いろいろ思って,ていうか,そういうの忘れちゃってるし。自鯖のときは,便利だったなー,そういう面では。で,Cyberduckを入れて,とりあえず,ディレクトリ全部をDLした。で,Cyberduckをいじってたら,miで編集できて,そのまんま更新できるじゃない。わーい,すごい便利。
FTPツールなんて使うの久しぶりだから,今はこういう機能が普通についてるのかしら?? もーえらく感動しました。
あと,勉強不足でわからないけど,外国のPCでも見られるように,日本語を画像化してあるんだけど,もしかして今は必要ないのかな?? 
カウンターも表示できなくなってるし,でー,めんどくさぁい。けど,がんばってまたやってみよう。