今朝は,ISSが見えたよ

新聞の届くのが少し遅れたけど,5時半頃には終了。町中は地図で確認しながらとはいえ,だいぶ覚えた。
4時42分頃,北斗七星のひしゃくの棒の下方左(西)から,3分間ほど。まりこちゃんちの家で,ちょうど見られました(アラームかけておいた)。
明日は,もっと見やすいよ。5時5分,カシオペア辺から,北の高い位置(北斗七星の上方),獅子座を通り抜けて,南東へ5時9分。


昼間は,いっぱい寝てしまいました。昨日・一昨日,就寝が遅かったからね。
日中も3,4時間くらい仕事しないと なんだけど,まだ無理かなー。引き続き6時頃からのがあれば(コンビニなど)行きたいけど,時々ピーチの出勤が早いからダメなんだよね。9時頃から2時くらいまで,であるといいな。