傷が痛い

常に痛むには違いないんだけれど,とりわけガーゼ交換の後と,ベッドを起こすとき,食事中(座った姿勢)がいたむよう。一緒にいると痛みも和らぐそう。痛いけど,がんばって食べているんだという。メニューもよく考えてあるし,母はおいしいとよく食べてくれる。食欲があって安心。うちじゃぁ,こんなにいろいろ出さないもんね。ホントはこうしないといけないんだけれど。

昼食:ご飯,サバ味噌煮 ブロッコリ 赤パブリカ添え,ほうれん草 オクラおひたし,ビーフンカレー味野菜入り

夕食:ご飯,ハンバーグ・ピーマン・人参,切り昆布・薩摩あげ・人参・葱,大根浅漬け+お味噌汁

ダケド,今朝は血圧が高かったそうで,ひさしぶりに降圧剤で下げてもらったらしい。

朝,行くのにまた失敗。家のことは後回しでサッと出て少し居て,というふうにやってみよう。午後,ずっと居るつもりだったけれど,結局,昼・夕食前後だけになっちゃった。明日は,ガーゼ交換やリハビリの時も居るようにしよう。